見出し画像

【ウマ娘】タマモクロスに恋焦がれる人たちに追い打ちをかける

皆様、おはようございます。

ここ1カ月くらい、ウマ娘でタマモクロスを育成できるようにしろ!!

と、ウマ娘ファンたちが激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶になっているみたいです。

いや、私もこのうちの一人なんですけどね(笑)

史実では、タマモクロスは、並よりは優秀な家系だけれども、華奢だし、前足が外向だし、葦毛だし、競走馬としては、う~ん・・・みたいな感じだったのですが、心臓を検診すると、


そんな馬鹿な!!


とてつもない心臓の持ち主だったわけです。

心臓だけでなく、人間をびっくりさせるほどの知能も持っており、競馬好きの私の父は「自分の役割をわかって行動していたように見えた。」、タマモクロスに騎乗していた南井騎手も「とても賢かったんですよ。少なくとも僕よりは全然頭が良かった(笑)きっと自分で勝つ喜びを覚えちゃったんじゃないかな。」と述べています。

タマモクロスの競走馬としての一生は、奴婢から皇帝になるような物語と似ており、また、オグリキャップという、自分と似たようなライバルと戦う運命になった話が感動的です。

ウマ娘シンデレラグレイでも、これが描かれている最中です。

このタマモクロスなんですが、ウマ娘では、小柄な可愛い女の子として描かれています。

皆からは、タマ、タマちゃんと呼ばれています。

この子は、近畿方言(一般に言う関西弁)、特に大阪弁(北部系)、神戸弁っぽい喋り方をするんです。

私の住んでいる地域の方言に、かなり近いです。

昨日、ネタでラクガキをしていました(はみ出まくっている(笑))。

画像1

「しもたー!!関空行く方、乗ってもーた・・・。」

#紀州路快速 #関空快速 #関西国際空港

タマモクロスに萌えてしまいますね(笑)

タマモクロスに恋焦がれる人たちに追い打ちをかけようと思います。

「また湖西線止まっとる。」

「環状線で目ぇ回したんか?」

「琵琶湖の水で頭冷やせ。あー!!急いどるから淀川でええ。」

※淀川の水も、元は琵琶湖の水です。

「三重の話は、もう辞めとこ・・・な?」

「通天閣で、チクってやったったらええんや。」

「たこ焼きと明石焼きの違いも分からんやつの話なんて聞かんでええんや。」

「おまわりさ~ん、ここにオグリキャップとかいうあかんやつおるから連れてって~!」

※イカ焼きの件。

「トレーナー、ツレションしよかー・・・冗談やて。もしかして、期待した?」

↑ちょっと待てぃ!!完全にアウトなやつ(笑)

「うちも、うまぴょい伝説、歌って踊りたいんや!!」

↑ちょっと待てぃ!!グサッ!!育成ウマ娘として実装されたら、叶えてあげてください。

「人につくってもろたたこ焼きは美味いなー!え?トレーナーの愛情が入ってるて?・・・ちょっと、ドキッとしてもーたやないか!」

↑ちょっと待てぃ!!グサッ!!

「ご飯つくってやー。ごーはーんー。」

↑ちょっと待てぃ!!グサッ!!

「タマもタマもタマもー!」

↑ちょっと待てぃ!!ヤメレ。

「泣いてるんちゃう・・・淡路島のたまねぎ切ってただけや・・・。」

↑ちょっと待てぃ!!じわ。

「鹿せんべい?鹿ちゃうわ!!」

↑ちょっと待てぃ!!アウト(笑)

「みかんや思た?残念!梅干やで!」

↑ちょっと待てぃ!!他局ネタはアウト。

「オグリは男役いけるけど、うちは無理なんや。」

↑ちょっと待てぃ!!意味深過ぎるねん(宝塚)。

「この勝負服な、股の部分がきついんや。」

↑ちょっと待てぃ!!アウト(笑)

「おじゃまパジャマ!」

↑ちょっと待てぃ!!アウト(笑)


あ!!


思いついてしまった・・・。

私って、罪深いですね・・・。

あ、は~い!!は~い!!は~い!!は~い!!

タマモ!!

パンティーテックス!!

タマモ!!

パンティーテックス!!

パンティー!!

パンティー!!

パンティーテックス!!


タマモクロスと珠代ちゃんにお詫びしますm(__)m

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#ウマ娘 #プリティーダービー #ゲーム #アニメ #漫画 #マンガ #イラスト #音楽 #お笑い #ギャグ #島田珠代 #末成映薫


よろしければサポートお願いいたします(^^)