Excelで未保存のまま強制終了してしまったときの対処法
皆様、おはようございます。
この間、母親が地域の発行物の作成をしていたんです。
母親は人並くらいにはPCは使えるけれども、詳しいわけではないんです。
あまり、定期的に保存する習慣が無かったみたいで・・・。
まる一日かけてつくったExcelの資料が、フリーズからの強制終了で、パーになってしまったようです。
あまりにもショックで、母親(T_T)
まあ、私とかでも手違いで3日かけて創ったものが消えてしまうとかありますが、まあ、私には必要のなかった創作物なんだろうと割り切っています(笑)
Excelは対処法があって、ファイル->情報>ブックの管理にカーソルを当てると、保存されていないブックの回復というものが表示されるので、これで表示されたファイルが強制終了直前の作業内容になります。
Excelは落ちてしまっても焦らないことが大事ですね。
古いバージョンだと、回復は難しそうです。
Instagram:
https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/
よろしければサポートお願いいたします(^^)