見出し画像

ミキサーなしでバナナジュースをつくる

皆様、おはようございます。

この間、バナナ1袋4本が10円(100円じゃなく10円です)で売られていたんでたくさん買いました。

バナナをそのまま食べても美味しいんですが、私、バナナジュースも好きなので自分でつくることにしました(今まで何度もつくっているんですけどね)。

ミキサーを使いたかったんですが、どこにしまったのか見当たりません。

画像1

これらの機材だけでつくります。

1.おろし器でバナナを擦ります

2.擦ったバナナをボウルに移し、牛乳を入れます

3.甘さが足りない場合はメープルシロップやハチミツなどを入れ、かき混ぜます

4.レモン汁を絞って入れます

これで完成です。バナナや牛乳の量は好みによって変わってくると思います。私はバナナ1本、牛乳は350mlを使いました。お好みでシナモンを入れても良いですね。

画像2

案外、バナナを擦るのに時間がかかったので、やっぱりミキサーがあった方が良いですね。

Amazonでミキサーをポチりました。

何度か使った後、紹介します。

余談:

何気に大阪府民や大阪市民には昔からバナナジュース文化があるように思うんですが、気のせいですかね?

さらに余談・・・大阪市民に通天閣の話をしても問題ないですが、大阪府民に通天閣の話をすると「〇すで?」と言われる可能性があります。たこ焼きは大丈夫です。

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#バナナ #牛乳 #ジュース #バナナジュース #ミキサー #料理


よろしければサポートお願いいたします(^^)