見出し画像

この1年を振り返って

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
南葛SC応援部 中の人『たば』 と申します。

南葛SC応援部のTwitterアカウントを今年の3月に作成致しました。
南葛SCのチームではなく、応援している情報はどこを見たら良いのかわからないという声があったことをきっかけに作りました。

・フォローは極力抑え、フォロワー数にはこだわらないこと。
・リツイートなどは抑えて情報が埋もれないようにすること。

この2点にこだわって、テキスト(文章)はタケさん、動画などはallenkkさん、私は全体のフォローをするかたちでスタートしました。
アカウント名に <2021シーズン>と書き加えたのは、更新が滞る場合には今シーズンでやめようと思っていたからです。

一番苦労したのはMOMの選出でした。主観で見る部分もあり意見が割れてしまう。その度に試合を繰り返し見直しました。
ツイッターの投票機能が4つまであることから4名は必ず選出するようにしておりました。選手の励みになって欲しいという思いからできるだけ多くの選手をノミネートするようにしていたのはここだけの話です(笑)

ふたりがやりやすいようにできるだけ口を挟まないようにと心掛けていたのですが、あれこれ言ってしまうこともあり、嫌な思いをさせてしまったこともあったかもしれません。人を信頼して見守ることの難しさを改めて実感しました。

辛いことばかりではありませんでした。
このアカウントの1番の目的は一緒に南葛SCを応援してくれる仲間を増やすこと。応援ダンマク作りには、この告知を見て初めて参加してくださった方もおりとても嬉しかったです。

投稿も滞ることなく、2021年を終えることができます。
皆さんの“リツイート” や “いいね”がとても励みになったからこそ、こうしてやり続けることができました。
この場をお借りして一同御礼申し上げます。

来シーズンはどんな景色を見ることができるのか。
あれこれ考えるだけでもワクワクしてきます。

今年も残り僅かとなりました。よい年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?