見出し画像

people time「早起きじかん」始めます。早起きを習慣にしたら、人生が豊かになる気がする。

agora pepoleのみなさん、こんにちはー!
このたび、people TIMEをちょぴっと?笑。変更しますので、気になった人は、最後までお付き合いください(^^)

そもそもpeople TIMEって?

agora people TIMEは「"なんかしたい"を"習慣"からはじめよう」というコンセプトのpeopleさん向け企画です。決まった時間に本を読んだり、文章を書く等、一緒にやることで習慣づくりをしていこー!というものです。

毎週以下のスケジュールで、早起きじかん、noteを書く時間をツクります。一人でもできることを、「みんなで」かつ「決まった時間で」やることで、習慣化していけるようになっています。Slackにて、ZOOMのURLが掲載されるので申し込み無しでいつでも参加できます!

【agora people TIMEスケジュール】
火曜日:7:00〜8:00    早起きじかん
金曜日:21:15〜22:15  noteを書くじかん

「早起きじかん」って何するの?

毎月、毎週、変えていきたいと思っています。。。主催、ひかるが気分屋なので。。。笑

でも、「早起き」という点だけ、決まっています。7:00に起きる。それを習慣にしていくのです。10時頃までいつも寝てます、1日の始まりに力が入らないんです。そんなあなたはぜひ、ちょっと頑張って起きるための理由に、この時間を。

画像1

朝って、太陽の光が強く感じたり、
朝って、まだ町が静かだったり、
朝って、コーヒーがおいしかったり。

朝は1日の始まりで、何をしてもいい時間。そんな感覚が私にあります。だから、このpeople TIMEでは、「やってみたいな」「やりたいと思っていたんだよね」の気持ちを大切にしながら、いろんなコンテンツをやっていきたいな。と思っています。

10月は、なにするの?

10/6(火)7:00-8:00「整理されたお部屋をつくってみる」
まずは、お掃除。笑。いつも使っている机、お部屋、筆箱、身の回りを整える時間にしたいと思います。朝一番に、お片づけをして、1日をはじめてみる。
10/13(火)7:00-8:00「今週の私のコンセプトポスターをつくってみる」
朝から、頭をクリエイティブに。あなたの「その日から一週間のコンセプト」を考えて、ポスターにしてみましょう。ツールはなんでもおっけい。手書きでも、イラレでも、ワードでも。使い方等、わからないことがあればレクチャーもできる範囲でさせていただきます☺️例えばこんな感じかなあ。

スクリーンショット 2020-10-02 14.08.36

10/20(火)7:00-8:00「絵の具が好きになる朝」
小学生の時に使ってた、水彩絵の具。いつの間にか触れる機会って減っている。水彩絵の具って、まさに朝のような透明感なんです。何を描くか、まだ決めてないけど、とりあえず、絵の具を触ってみたい、というあなたはぜひ。(絵を描くのとかに苦手意識ある人にぜひ参加してほしい。。。笑)持ってないよー、という人は、文房具屋さんで、好きな色を一色だけ、買ってきて見てね☺️
10/27(火)7:00-8:00「ある本を読んで、シェアしてみる。」
事前に本の数ページをシェアします。それを読んできて、集合して、どう思った?をシェアする朝を過ごしてみたいな、と思います。本の選定はお任せください!笑。どの記事をするのかは、一週間前くらいにまたスラックでお知らせしますね。お楽しみにお待ちください☺️

1日を豊かにスタートしたいあなたへ

こんな感じで、毎週いろんなことをやってみたいなと思います(^^)いちおう、お絵かきとか、デザインとかを専門としているので、その辺で、peopleのみんなが知りたい、やってみたい!ということがあればリクエストもぜひ欲しいなあと思っております。

朝7時。みなさん、果たして起きられるのか。。。笑
一緒に早起きを頑張りたいpeopleさん、ぜひご参加ください☺️

画像3


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?