見出し画像

極私的2024年エイプリルフールまとめ

4/1、エイプリルフールでした。
毎年何らかの嘘をついている気はしますが、いつ何の嘘をついたか覚えていません、パンを食べた枚数を覚えていないように。

今年は色々関わっている企画のうち二つほどエイプリルフールに動きがあったので、告知も兼ねてここへまとめておきます。

大学時代所属していたヒーローショーサークルが35周年!
……という事で、ゲーダイガー35周年ショーを開催します。
開催日は9/22(日)。
こちらの動画はそのエイプリルフール告知として制作しました。
わざわざぼっち・ざ・ろっく!の聖地に出向いて撮影したので、観てください!この為に虹夏ちゃんの衣装も揃えて着たんですからね、これが僕の覚悟ですよ。
ゲーダイガー35周年ショーでは、他にもXにて宿敵・暗黒帝国BADがアカウントを乗っ取った! と大騒ぎしていたので、よかったらそちらも覗いてみてください。

こちら、イベントポスター。
先輩が作りました、いいッスよね。
9/22(日)は空けておいてください。


続いてはこちら。
この度、【太陽移住計略】なる集団を組織しました。
なんと、夏コミ申請中です! ……なにやるんだろ。
3DCGアニメーションを制作していく予定ですが、もっと大きい括りで“コンテンツ”をやっていくような気がします。
第一回として構想中の作品名は『デコヒーレンス・プロンプト』
現在準備中の為、まだ詳細は何も言えませんが、追々こちらのnoteでも告知するかと思います。
はてさて、どうなる事やら……。

コミックマーケット104で、僕と握手!(当選したら)


というわけで、今年のエイプリルフールはこの二つでした。
エイプリルフールに情報を出せたというだけで、実際は他にも裏で動かしているものが色々あったりします。

うーむ、去年からどうも忙しすぎる気がする。
早く暇になって好きなものを書きたいな。
とりあえず、太陽移住計略と、ゲーダイガー35周年ショーはお楽しみに&応援してください!

……結局嘘らしい嘘、ついてない気がするな、なんか言っとくか。
カエルにヘソがないのは、全部怪盗キッドが盗んだかららしいです!!
ほなまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?