見出し画像

挑戦状を日本人へ届ける外国人、それが私

正直にいうと境港すごく綺麗

ホテルから見る朝の景色

こんな感じだったんです。朝8時ぐらい。
雪景色が広がっていて、太陽の光でちょっとオレンジ色で。
今から今日が始まるんだなぁっていう景色で。
この景色を見ながら温泉に入れるんです。
本当に最高すぎる、境港の冬の朝。

まぁ私はチェックアウトギリギリに起きたので、この素晴らしい朝の風景も見てないし朝の温泉にも入ってないんですけど。あ、shoさん写真提供ありがとう。朝の景色見た気持ちになれた。

そういえば前回はこんなお話でした。

出発したらなんか大きい


鳥がいました。
距離的に私とかなり離れてるので、実際の大きさは5mぐらいだと思います。私の主観なので間違っている可能性はあるけど気持ち的には5mの鳥を撮影した気分。

境港から米子へ移動します

境港駅は鬼太郎駅という名前らしいです。
トイレットペーパーに乗った髪の毛が陰キャぽい男の子が鬼太郎という子です。黄色と黒のベストがよく似合いますね。

右上の黒い丸はウニの妖怪です知らんけど。


米子駅に帰ってきたら本物のねずみ男見つけました。

米子に到着してから取鳥へ行くまで時間があったのでお昼ご飯を食べました。

取鳥は牛骨ラーメンが美味しいという噂だったのですが味噌ラーメンを食べました。どうしても味噌ラーメンが食べたかったんです。それはもう、一生に一度あるかないか、いや二度はあるだろうし三度も四度もある、なんならしょっちゅうあるだろう味噌ラーメンを食べたいというこの感情を抑えようと思えば抑え、牛骨ラーメンを食べることだってできたんですが牛骨ラーメンが美味しいという話は味噌ラーメンを食べた後に知った。

ファンタジーが詰まった砂の惑星へ

取鳥砂丘という存在を聞いたことがありますか。
私は風の噂でしか聞いたことがなかったんですが、まさかあの取鳥砂丘が取鳥にあるなんて思ってもいなかったいやまじで。

そんなわけで取鳥砂丘を見に行くことにしました。
砂丘っていうぐらいだから、きっと砂がすごいんだろ

うなぁぁぁぁわぁぁぁぁぁぁ!!!
全部真っ白だぁぁぁぁぁ!!!
雪が積もって真っ白になってるぅぅぅぅ!!

私はラトビア出身でそれはもう寒い国からきたんですが、正直こんなに広い雪景色見たことないかもしれない。だってラトビアちっちゃいし基本は森だから。

どこを見てもずっと雪景色なので


わぁぁぁぁぁ


わぁぁぁわぁぁぁぁぁぁ


わぁぁぁわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

いっぱい走ってきました。
走ったら疲れるって知ってたら走らなかったのになぁなんで先に教えてくれないんだろう、走ったら疲れるよって。

でも一生懸命頑張った人にはご褒美があるんです。私はそれを知ってるラトビア人。

メロンパンもらいました。
ちっちゃっくて可愛いサイズのメロンパン。
雪景色が広がった砂の惑星で食べるメロンパンってすごく美味しいんですね。


取鳥砂丘素敵でした。いや、もう取鳥砂丘というか境港も米子も良かったから取鳥全部よかった。

最後に言うけどさ

実は私このnoteで『鳥取』とは書かず『取鳥』って書いてました。ずっと気づかずに普通に読んでた方がもしいたら手をあげてください。私もずっと取鳥って思ってたので仲間ですから一緒にしゃぶ葉でしゃぶしゃぶバイキングオーダーしましょう、黒豚プランで、牛骨パイタンで。〆はもちろんラーメンで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?