見出し画像

本が好きです

本が好きです。

元々好奇心旺盛、記憶力ないのに知的好奇心満たしたい、本なら財布の紐がゆるゆる・・・はい、そして読みかけの本ばかり、積読が増える一方です。

昨年度から常勤講師となり、生活が一変。読む本は趣味の本から仕事の本が中心となりました。仕事関連の本つまり教材研究のための本以外は読む時間がないのです。読書に向ける余裕がなくなると、気持ちもなんだか余裕がなくなってくるようです。これではいけない!

そこで、生活の中で隙間時間を利用し、Audibleを聴き始めました(それも1.8倍速で、笑)。すると、いろんなジャンルの、紙の本ではきっと読まなかっただろう本と出会い、私の好奇心はいつも充足され、大満足です!

このハッピー気分が、仕事にもきっと活かされるはず。読んでも聴いても、やっぱり本っていいなって、ますます本が好きになりました。

最近、何を読まれましたか?私は「ハヤブサ消防団」を聴きました(^^)