#26【自分を変える楽しさ】 <知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは、活力思考家のなんじろうです😊

自身の営業の経験を活かして、ヤル気に繋がる話をしております。

お付き合い頂ければ幸いです。


⭐︎今回は『自分を変える楽しさ』です。

Twitterにも挙げているのですが、もう少し具体的な話をしていきます。

以前は、他人に変わって貰おうと『こうしたら、こうなるよ。』とか『ここってこんな風にするだけで、こんなにも伝わり方が変わるよ。』など

改めて考えると、おこがましくもあり、ものすごい時間と労力を使っているにも関わらず、相手の変化ゼロ…😭

特に同世代の仲間には、酒の席で話した事がありますが…、とは言っても酒の席での話に終始しましたね😅

諸先輩方は、ある意味『極めた思考感』をお持ちの方も居るので、自身にその気が無いとなんとも…。

自分自身の変化を意識し続けて、1番に影響を受けやすいのは、やはり後輩ですね。

自分が先輩指導者であれば、なおさらですね。

私も文章を書く様になってから、『どんなふうに言えば、伝わるのか。わかってもらえるのか。』意識しています。

もちろん、人間なので、全て完璧に教える事は難しくても、伝えたい事を小分けにして段階を踏んでいく事も大切です。

私個人としては、文章を書く事に触れる様になり、最近、少しずつ変化の実感が湧いてきて、楽しくなって来ております♪

今までと違うモノに触れて、実際に取り組んでみる事で、当てはまれば楽しさに変わります。

もっともっとやれる事を増やして、その楽しさに周りが影響してもらえたら嬉しいです😊

本日も拝読頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?