見出し画像

SUPサドンデス!⑧〜あぁ。。お米が太る元なのか?〜

まいど!ちょいと投稿をお休みしていたなにわの司会者です❤️てへっ(*´∇`*)

先週末から分刻みの予定の日が何日かあり、『何故こんなにジャストインタイムの状態なのだろうか??』と駆け抜けておりました。。
その分、脂肪燃焼したら嬉しいな(^^)

カレーをライス無しで食べるといい感じ!

以前の投稿で登場した、自家製スパイスカレー。
たくさん作ったので、しばらく1日のうち必ず一食は食べてました(^^)
飽きないし、ライスの代わりに大豆やオムレツ、スクランブルエッグにすると体重が増量しない事が判明!!
カレーって美味しいし、ついつい食べすぎちゃうけど、これなら大丈夫👌

ただし、市販の固形ルーで作ったカレーだと分かりません!!あくまでも自分で作ったカレーでの話しです。

良質な油は太らないし、必要!!

先日、健康や食に対する意識がとても高い方のお宅でおウチご飯を頂きました❤️
野菜メインでヘルシーなディナーだったのですが、こだわっておられたのが…油!!
体に良いとされている不飽和脂肪酸の配合比率がベストな植物性オイルを使われてました。
オイルをそのままサラダにかけて食べたのですが、あっさりいけます!!

油は、良質なものだと太る元とは言えないようですね!!(もちろん、程度はあると思いますが…)

日本酒は…太るみたいです。。。

昨日、高津神社の人力井戸掘りに久しぶりに顔を出したら…『とこしえ祭り』というお祭りが行われていました(^^)
葦舟への御魂入れのご神事も参加できて、超ラッキーでした🤞

活気あふれる境内で井戸掘りして、先仕入れのぜんざい&撤饌の日本酒を頂きました!!
夕暮れどきで寒くなってきた身体を温めるありがたいアイテムでしたが…糖分が多かった為か、翌朝に体重が増えてました(*_*)

21日間のシェイプアッププログラム中の🆖食材、特にわかりやすくお米由来の糖質のものは身につきやすいみたいです!!

だんだんと自分の身体のパターンが見えてきてます(^^)
引き続き、色々試しながら思い描く健康的なボディメイキングしていきます♪

ほな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?