見出し画像

21日間シェイプアッププログラムをスタートさせます。

こんにちは。久しぶりの投稿です。

コロナの外出制限がありリモートワークがメインだった4月、5月ごろには『オンラインファシリテーション』という括りで何回か記事を書いてました。

しかし、もはや珍しいものでもなんでも無くなった感じがあるので、自分自身のホットな話題で改めて期間限定のネタで記事を書きます。

題して、【21日間シェイプアッププログラム!!】

昨年意を決して費用と時間をかけて6Kg近く痩せた私が…コロナのおかげで3Kgぐらいを全て脂肪で身につけてしまいました。。。

そこで…人生最後のダイエット期間!とはらを括って21日間シェイプアッププログラムに取り組んでいく様子を記録していきます。

ケトジェニックになるぞ!

基本的には、低糖質で高タンパクな食事に切り替えて、筋肉量を落とさず(むしろ増やす勢いで)脂肪を燃やす身体にしていきます。

専属トレーナーについてもらいます。

結構細かく&ストイックなプログラムですので、日々のトレーナー陣のサポートを受けて行います。

実は、少し前から自分で色々と調べながら糖質制限をしていたのですが…しっかりと体質改善と結果を出したい!!ということで、信頼のおける知人が実践して効果を出していたプログラムを紹介してもらい、参加する事にしました。

実は、2週間も準備してきました。

しっかり21日間をプログラムやり切ってナンボなので、中途半端にスタートさせたくなかったのです。
なので、本編の21日間を軽やかに進めるためにマインドと環境の準備を行いました。

体組成計やノンオイルで調理出来るアイテムを揃えました(^^)

そして、低糖質料理に慣れるべく…色々と試しながら作っていった料理の数々。

陰陽のバランスが整っている日、秋分の日スタートで10/12まで実践していきます!!

自分でも変化が楽しみ♪

プログラムで決まっている食事以外にも、シェイプアップを後押しする工夫もご紹介していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?