カネは出さないが口は出すというパターン(典型的な人)

前々から思っているけど三木谷氏はあまり野球のことは興味ないのかなと思います。

今の楽天の現状をわかっている上でこのようなプランを立てているのでしょうかね。

今シーズンの楽天は我慢の年。優勝も狙いつつ1軍2軍問わず将来の楽天を

担っていけそうな選手を1人でも多く生み出すことが焦点のはずです。

今江監督含む首脳陣もその中でなんとかやりくりしていることと思います。

そんな中でも良く頑張っていると思ってます。なのでなぜ休養を言うのかは疑問だし、

もしもっと三木谷氏にどうにかしてほしい気持ちがあるのならば、

少し外国人の補強であったり、FA戦線や戦力外、自由契約の交渉を

手助けするなどもっとやるべきことがあるのかなと思ってます。

もしこの事がが本当に計画されているものなら、

三木谷氏はオーナーを辞めてもらいたい。イーグルスのオーナーとして。

どんなチームだって、決して怠慢に取り組んでいるはず。

世代交代も考えているはず。言い訳ではないし、厳しいシーズンも有ってこそ

楽天イーグルスの未来に繋がるという事を本当に分かっているのかと。

今江さんを監督にしたなら、もう少し育成の観点も含めて責任をもって見るべきです。

人を切るのは簡単です。だけど、今江さんは監督として

これから経験を積み上げて球界を支えていく人ですから、

その点を考えてもらいたいです。長い目で見てもらいたい。

現場が頑張っていても、運営側のトップがこんな事を本当に考えているようなら、

チームが安定しない理由はむしろ責任は運営側だと思います。

このチームに所属する選手・スタッフ全員が可哀想すぎます。

評価はまだ決めるものではありませんが、少なくとも

現時点で今シーズンの日本ハムファイターズが良い流れで

戦っている状況を考慮すると、現場と運営が一体になって苦労する事の

大切さが分かるでしょう。

三木谷氏は、あまりにも結果を早く求めすぎます。

先ほども書きましたが監督を代えるのは簡単です。だけど監督をコロコロ変えたからといって

すぐにチームは強くなれるわけではありません。テレビゲーム感覚で考えないでください。

「カネは出さないが口は出す。」同じスポンサーでも

ヴィッセル神戸はカネは遠慮なく出す。

この違いは何ですか?同じ楽天を背負うのならイーグルスにも補強するという気持ちを見せてほしいです。

あなたには、それがないからいつも批判されているのです。そして

あなたは東北仙台の方には全く目を向けていない。20年経過しても球場をドーム化にしようとしない。

常に目は神戸にしか向いていない。だからイーグルスファンは、あなたを支持しないと思うのです。

あくまでもファンではないいち野球ファンの意見ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?