いつまでもいてほしい反面(気持ちとは裏腹に)

子どもの頃から関西での浜村淳氏の活躍をテレビ、ラジオで見て聴いてきた。

関西を代表する芸能人、文化人といってもいい。しかし誰でも衰えはくる。

何歳で、限界とは設けられないが人それぞれに限界はある。

87歳になっている浜村氏は限界は数年前から超えているだろう。

今回の件で注意しても同じ事を繰り返す可能性が高かった。

この数年、トークのはきはきした感じもないし。聴いてて衰えを感じる。

それは肉体的、精神的限界なのであると思う。

誰でもいいから、本人が続ける意向を持っていても番組を終了させ、

晩節を汚さないようにするのが周囲のいたわりではないだろうか?

朝の番組を彩ってくれた貢献度は大きいと思う。道上洋三氏も自宅で倒れ

アナウンサーにバトンタッチした。局も浜村氏も、リスナーは新しい変化を

どこかで求めています。誰でもいいのなら朝の顔を変える気持ちで番組を

終わらせるなりバトンタッチするなりしてほしい。

変わる人がいないというのならリスナーたちがパーソナリティを育てる言葉が

あるように育てる形でもいいと感じる。87歳。世間なら老後の生活を送っている。

制御が効かない状態なら、少し番組編成を考え直すべきではないだろうか?

私の考えがおかしいなら私がおかしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?