先週の続き(足したり引いたり付け加えたり発言変えたり)

結局はリンカーンの後継番組と名乗る企画も流用して数字を稼ごうとしたのが浅はか過ぎた。

かつて放送していたリンカーンは企画よりダウンタウンが中堅・若手と対等に一緒に同じことに

挑戦したり時と場合によっては見下されるようなことになる構図が面白かった。

だけどジョンソンのスタッフは、そこを見抜けなかったのも大きいと思う。

他の番組でも同じだけど、もう何年も何時間スペシャルをやって

実質的な隔週放送にして視聴習慣も定着し難いし、

録画視聴など配信で稼ぐスタイルになってしまい

新番組として視聴率を獲るのもそんなに簡単ではなかった。

たった1年で打ち切りは当然としてもしくじった原因は

出演者の実力不足、番組の作り手側にも問題はあったのではないだろうか?

その結果が出演者たちが空回りしてしまったのではないか?

ただリンカーンの後継だから何かしらのキャッチ付けなければ

我慢できたのではないか?

いち視聴者として数回しか見ていないが

その番組に抜擢されたコンビだったのだから相応しい人たちだったのだろう思う。

この番組に限らず。だけど過去に頼むテレビの作り方があまりにも悪すぎた結末だった。

じゃあ次はジャングルTVの後継でもやります?生生生生ダウンタウンの後継でもやります?

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの後継でもやります?学校へいこう!の後継でもやります?

放送当時の出演者じゃなく違う人達で後継番組やりますか?

多分視聴者は思います。「絶対に見ない。」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?