好きな人は好きなんでしょうね。(自分は好きになれない)

たった1枚のカードでウン万円を見たときは、唖然としました。

ひと昔前のお話ですが、とあるオンラインサッカーカードゲームで

超レアの選手のカードの値段が14万円でした。

入手は難しく何万分の1の確率でしかゲットできないカードでした。

そりゃあ14万になるわねって思いましたが。

これを見たときにカード1枚に14万を払うなら

他の物を購入しようと思いました。確かにあの時は夢中でしたが。

とあるイベントでレジェンドカードやスペシャルカードを

わんさか持っていた時は、一気に冷めて辞めましたから。

好きなものに投資するのはいいのですが、自己破産や生活を混乱しないようにだけ

したいものですよ。まだ独身だけど結婚して14万も使ったって言ったら

間違いなく怒られそう。だったら家電かゲームにでも充てます。

カードでも、高額でゲットして現物を見たら偽物だったとなれば、大損するし

たかがカード、されどカード。まあ夢中になるのはいいけど。本当に

トラブルが起こらないように楽しんでいかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?