敢えて言いたい事(簡単に言えば苦言)

FA補強してきたツケがとうとう回ってきて優勝できない状況。

育成しながら勝利して日本一なんて無謀に近い。

栄光、伝統ばかりに媚ついてしまった結果だろう。育成も二軍から あがった選手にすぐ結果を求める。

たった1打席、たった1イニング たった1つのエラーで二軍へ落とす。

そんなんじゃあ選手は育たないはずだ。

坂本選手がいない間、頑張っていた若手を復帰したら二軍へ落すって

ちゃんちゃらおかしい。一度、巨人は暗黒時代を迎えて産みの苦しみを

経験すればいい。東京のスポーツマスコミも同じだ。巨人が強かったら

プロ野球が盛り上がる。弱かったら盛り上がらない。なぜそう決めつける?

シーズンオフ、色んな噂が飛び交った補強リストを

ピックアップしているが獲得した時点でチームなんて強くなれない。

本当に強くなりたいと思うのなら監督交代しかない。外部から招集して

新しい血を入れて循環しない限り強い巨人には戻れない。

たとえ伊東の地獄キャンプを再度やったとしても何もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?