見出し画像

31歳、OLの決断

私は今年31歳になった普通のOLです。

ここ最近、いろんな変化があったので綴りたいと思います。


1.恋愛カウンセリングを受け始めた

私は2017年~2019年まで婚活をしてました。

主にマッチングアプリを中心に活動してましたが

彼氏はできるものの、短期戦で終わり、結婚まで辿り付かず・・。

つらい恋愛ばかりを繰り返していました。

去年のコロナ渦を機に婚活を中止して、自分と向き合うことにしました。

婚活が上手くいかないのは自己肯定感の低さと気づき、

さらに自己肯定感の低さは”親”が原因だというところまで辿りつきました。

私は親に褒められたことがなく、否定ばかりされて育ってきたので

私なんて・・っていう自己否定することが当たり前になっていました。

2020年は自己肯定感を上げるために本を読みました。

アラサー婚活女子全員が崇拝しているであろう

神崎メリさんの本は全て読みました。

"メス力"を上げれば男性に愛されるのね。ふむふむ。

でも、どうやったら自己肯定感を上げて、自分を好きになれば良いのか?

そしてどうやったら素敵なパートナーに出会えるのか?

これが全く分からなかったです。

(そして今も勉強中です。)

そのため、藁にも縋る思いで恋愛カウンセリングを申し込みました。

まだ1回しか受講してませんが、やってよかったです。

この辺の話はまた後日・・・


2.メンタル崩壊寸前

メンタル崩壊寸前は今です。なうです。

原因は上司のパワハラです。

完全リモートで仕事をしているのですが

上司からチャットが来るたび手の震えが止まらない。

夜は寝れず、ご飯も食べれない。

頭痛もひどくなり、体が熱い。

もう完全にどうかしてますよね。

心療内科に駆け込みました。

来週、検査結果が出るのですが

うつ病に似た症状が出てますねと言われ

抗うつ薬と睡眠薬を処方して頂きました。

これを機にここ数日、仕事について考えました。

体を壊してまで仕事したくない。

自分のやりたいこと何か。向いているのは何か。

3.こらから挑戦すること

私が今の仕事に就いた理由は得にありません。

田舎生まれ田舎育ちの私は小学生くらいから

上京することが夢でした。

都会に住めれば仕事は何でも良かったのです。

たまたま内定を頂いのが、今の業界だったので

都会に住むための手段として働いています。

だから体を壊してまで働きたくないけど

でも働かなくなったら都会に住めなくなる・・

あ。好きなことを副業しようかな・・

私の好きなことメイク、美容、コスメ。

恋愛カウンセリングの先生の後押しもあって

化粧品検定1級を受ける決断をしました。

そして今までの美容知識を生かして

ライターになりたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?