見出し画像

【島根】玉造温泉おすすめ姫ラボ購入品とカフェ【感想】


ずっと気になってた 美肌研究所姫ラボ
買いに、島根県 玉造本店に行きました✈️

・玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ
・玉造おすすめカフェ
・おしろい地蔵さま
・湯薬師広場(たらい湯)

について書いていきます✍️



2023年の7月に行ってきたので、
ものすごく暑かった...

日焼け止めと日傘は必須です‼️

母娘旅行で、お母さん勾玉と記念撮影📸

石?が勾玉の形になってるーー!!
ここは下に降りれて足湯ができます🦵

せっかく玉造温泉来たしな~と
温度を確かめる為に手を入れたら

熱っっっっっつい!!!

足湯なんて出来ないくらい熱かった..
夏は温度ヤバいのでいきなり足を
つっこまないようにご注意を...

神話の神さまもたくさん居ました



1番のお目当て
ずっと気になってた姫ラボ
玉造温泉水をつかった温泉コスメ♨️

当時ネットで口コミを調べると🔍

「ニキビができなくなった」
「男性にもおすすめ」
「使いやすくてリピート」
「温泉の力すごい」

など書かれていて悪い口コミが
1つもなかったので興味をもって
島根県に旅行来たので本店に行って
実際に体験してきました🫧

姫ラボ 玉造本店

〒699-0201
島根県松江市玉湯町玉造1213

姫ラボ公式

営業時間は 9:00~18:00 です。

全商品お試しできるとのことで、
しっかり全部お試ししてきました🤣

ちなみにスタッフさん皆ものすごく
優しくて良い人でした!!
たくさん質問しても詳しく教えてくれて
押し売りみたいなのも一切なかったです!

「試しに入ってみよ~」の感覚で
入れちゃうくらい居心地?良かったです

1つ1つの商品にも丁寧に分かりやすく
POPが貼ってあって分かりやすい

壁にも分かりやすくイラスト付き説明あり!
これだけでも分かる丁寧さ親切さ✨️



私が購入したのは、

こちらーーーーーー!!
(追加でも買いました)

【感想】を書いていきます🤲




1番、数日使ってみて良かったのが

🥇姫ラボ石けん

↑Amazonでも購入可能です(商品詳細記載)

ふわっふわもこっもこ
泡立てネットで固形なので
かなり、ちょびーーっとで泡泡
摩擦なく洗顔できて最高です👍

洗い上がり超サッパリです!
つっぱりもなくて本当にサッパリ!

私は前に肌診断をやったら
"普通肌"だったのですがベタつきが
気になるタイプで洗顔の種類によっては
ニキビが出来たり肌が痛かったりして
敏感肌なのかなー?ってタイプです。

これを使ってからは、良い意味で
「しっとりする~」て訳ではなく
洗顔あとの余分な油分がないので
(つっぱりも無くサラサラした肌に)
化粧水がぐんぐん入ってくのを実感

しかもお肌トーンアップした気がする
2回目で「おや?」って気付いて
サラサラパウダー塗ったんかって
くらい綺麗にトーンアップしたので
余った泡泡は首まで洗ってる笑

口コミにあった通りたしかに
男性にも良いかもしれない!!!
日常で肌がベタつく人にはおすすめです

長く愛用してる人が多いみたいで
私もリピートしてます🤲

⚠️
乾燥肌の人には洗い上がりサッパリすぎて
乾燥しちゃう気がします🤔(個人の感想)



🥈姫ラボハンドクリーム

これも良かった!!

ハンドクリームでベタベタするのが
ほんっとうに苦手で寝る前にしか
ハンドクリームしない派だったけど、
これはベタつかないサラサラパウダー感
があってパソコンとかスマホ気にせずに
使えて便利!日常で愛用してる🫧

塗ったら"保湿されて潤い"ってより
"潤いを逃さない"為の蓋っ感じ🤔
私は化粧水手に塗った後にこれを
使って、潤い浸透系は寝る前に違う
ハンドクリーム使ってる!

無香料だからご飯食べいく時にも
気にせず使えておすすめです!



🥉姫ラボゲル オールインワン

↑Amazonでも購入可能です(商品詳細記載)

これはとにかくめんどくさい時に
めっちゃ助かりました

疲れて眠い時にいちいち化粧水して
乳液、美容液、パック~とか
とにかくめんどくさい笑

でもサボったら肌が取り返し
つかない事になって肌荒れしたり
さらにめんどくさいこになる🫠

これは化粧水乳液がひとつになってる
オールインワンゲルで添加物もフリー✨️
美肌の湯 玉造温泉水67%配合してる

これもサッパリしてて塗ったゲルも
余分な油分にならない感じがして
メイク前にも使ってるけどちょうど良い!

メイク前にしっかり化粧水乳液とかすると
ファンデよれたり、時間経つとファンデが
ドロドロしてきちゃって本当に嫌で、
かと言って化粧水だけだと乾燥して
油分でてきちゃってテカったりで
めんどくせえ!!がこれで解決したから
私みたいな人におすすめです🤲笑

これ楽だし普段スキンケアしっかり
してない民の男性にも良いと思う!

こっちは秋冬用に購入して使ったけど
たしかに1個目のゲルとは違くて、

1個目は、サッパリ!
これは、もったり!って感じ(語彙力

春夏と秋冬で使い分けがおすすめ!



わたし的おすすめは🥇🥈🥉かな☝️

他にも、

バスエッセンス玉造の雫
姫ラボエッセンスローション(化粧水)

買ったけど... 普通!!





ここからは玉造温泉街で
わたし的、超おすすめカフェ🍰

mame cafe

住所:島根県松江市玉湯町玉造1241 玉造アートボックス 2F

マメカフェ 食べログ


テンション上がりすぎてほとんど写真
撮れてないんですが、レトロで可愛い☕️

店内にレトロの食器(めちゃくちゃ可愛い)
レトロのブローチも販売してるんだけど
とにかく可愛くて可愛い!!!

レトロ好きは100%テンション上がる

お母さんとキャッキャしながら
カフェメニューで悩んで、

見た通りの可愛さと美味しさっす。

お母さんが頼んだアンバターパン(左)

優勝🎊

え??あんバターパンてこんなに
美味しかった?!え?!とお母さんと
盛り上がりすぎたww

半分こしたけど普通にあと3つはいけた
今まで食べてきたあんバターパンNO.1
お母さんもNO.1言ってた👏

お皿もパンにぶっ刺してある小人?も
可愛いしゆっくりできるカフェで
時間忘れて涼みました🍃

写真もっと撮れば良かった..伝わらん

レトロガチャガチャもあったから
やったら、カラコロん鳴るオモチャ?
可愛くてお部屋に飾ってる(うへへぇ

▼食べログ



SNSで話題になってたスポット巡り

橋の上から記念撮影。
鳥居が写真に写りこんでいると
恋が叶うらしく撮ってみた。

けど、恋も片想いもしてなかったので
何も起きずに1年経ちました笑

【 美人多し 】そろーそろー

朝11:30 人通りほとんど無く
和やかなお散歩ができました🙂‍↕️

話題になってたおしろい地蔵さま

1.本堂に参拝

2.祈願札をお授けいただく
(顔と身体用がありました)

3.治療したい箇所を色鉛筆で塗る

顔全体ちゅるもち肌になりたくて..全塗り!

4.お札をおさめておしろい地蔵さまに参拝

5.お地蔵さまに筆でおしろいを塗り美肌祈願


次に行った所も話題の、


湯薬師広場(たらい湯)

お湯を持って帰れるらしくさっそく!
ちなみにビビるくらい熱くてびっくりした笑

【感想】

Instagramで見たのと場所?位置?
見た目?が思ってたんと違かった

道路沿いの道にちょこんってある

【使った感想】

お湯。



島根旅行2泊3日の最終日に寄っただけなので
温泉入らずお買い物と観光して空港へ✈️

出雲縁結び空港✈️

まさかHoneyWorksキャラが
出雲観光大使だったなんてえええ!!

HoneyWorksの曲も歌詞も大好きだから
テンション上がったパネル



島根旅行『出雲編』も詳しく
投稿する予定です✍️



旅行は基本「車なし」行動です!
【 旅行 】や【 おすすめ購入品 】
などもたくさん投稿していきます🐝




#玉造温泉
#姫ラボ
#おすすめ購入品
#おすすめカフェ
#母娘旅行
#島根観光

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?