2022の手帳はどうしよう

ここ数年愛用してる「夢をかなえる人の手帳」。
タスク多すぎでモヤモヤしがちな子育て中でも、書く時間さえ取れれば自分の方向に矢印を向けるすごく便利なツールです。
でも一つ気になることがあって…
この手帳10月終わりなんだよね…なのでもうすぐ終わり。

11月始まり10月終わりって、誰が得すんねん(?!)

いや、まあ世間の年末年始とか学期終わり・始めとかに腰を据えて書けるのは良いっちゃいいけど、心機一転がなんのタイミングなんだ…
(「11月はじめ 手帳」とかでググったら理由が出てきそうだけどあえて調べない)

でも手帳に夢を書いて少しずつ叶えていくってあう過程は面白かったし自分を新しい場所に引っ張ってくれたな〜と思うので、
色々書くスペースのある手帳は使い続けたいな〜と思ってます。

もしかしたらまた同じ手帳に戻るかもだけど、とりあえず…

夢かな手帳、ありがとう。
あなたが夢を聞いてくれたおかげで、
自分の心に「私は人生でなにをしたい?」と問うことができました。
あなたがたくさん夢を聞いてくれたおかげで、
先ではなく今、どんどん夢を叶えていけばいいんだと気づくことができました。
あなたが夢を聞いてくれたおかげで、
自分の人生はワクワクするものだったと思い出すことができました。
あなたが手帳の時間を取れと教えてくれたおかげで、
自分の時間を大切にすることができました。

子育て中で自分を省みる時間がなく、
いつかわからない未来のために毎日にアップアップしてた私に、
「あんたの立つ場所ここだよー」
と杭を打って立たせてくれて、
「どっちの方向に行きたいのー?」
と陸地を作る手伝いをしてくれて、
「行き先はどこ?どこを通りたい?」
と目標に向かう道を積み上げることを教えてくれて。
ありがたい相棒でした!

2022年もいい日々を共に過ごす、いい手帳が見つかりますように。

なんとなく、前に手帳のことをnoteに書いたので、久しぶりの日記でした。

夏織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?