見出し画像

人のくしゃみを聞くということ

みんな群れをなすな、、、
1人で行動している人が好きだ、というか波長が合うので交流しやすいと思った!


mbti診断、人間が16のタイプに分けれるわけがあるか。そんなもの信じないよ!!!
SNSのbioに診断結果を書いている人間が怖い。


今回の写真、部活説明会があってドラマーの友達が音源を流しながら外でパフォーマンスしてた時のです。自分は音聴いて音量調節していた。もっと爆音で流して他のサークル破壊しても良かったかも。


先日、友達の誕生日があって去年自分はoasisのTシャツを貰ったためプレゼント渡しました。ポケセンのカイリューのクッションとiPadで使えるキーボードです。使ってくれたら嬉しいな〜。


楽器体験会ラスト。また新しい子が何人か来ていた。

ギター本当に教えるの無理だ、、、
自分に技術は無いし、何がやりたいかによるからな!!!結局がぽいーんって弾いて心臓まで振動が届くのを感じるのが1番良いんですよ。

体験会後、焼肉とラーメンが食べれる店で飯を喰らった。ほんの少し仲良くなれた。

そしてその後、後輩のギャルズ達にオールカラオケに誘われたけど流石に男1人ハーレム過ぎて耐えきれないので断った。

その代わり友達の家でCD梱包のお手伝いをした。前から行ってみたかったけど行く機会が無く初訪問。
古民家なだけあって広かった〜

皆の中高のエピソードを聴きながらケースをデコったり歌詞カードやラベルを袋に入れるなどした。
輪の中に少し入れて楽しかったよ〜
自分も同じ志を持った信頼出来るバンドメンバー欲しいと再び思った…!電光石火ジェラシー!


破壊。、。、


新歓がありました。自分は出演しないのに新入生がどのくらい来てくれるか楽しみで小学校の遠足前日みたいにちょっと眠りにつきにくかった。

新入生20人くらい来てくれました!嬉しい〜^^
あと自分の名前覚えてくれてる人もいた!嬉しい〜

ライブ楽しかった。同級生の2バンドはやっぱりカッコイイな。周りあんま見れてないけど皆ノリノリだったのも良かった。

同級生の1バンドがベースの先輩が抜けたため同期音源で初ライブ行ってたのですが同期じゃなきゃ出来ないことやってて面白かった。今日はキーボードもお休みだったので打ち込みでした。練度が凄い。
どうやってやってるのか聴いたらドラムだけイヤモニ付けてるみたいです。タイミング難しそうー

前一度だけ同期音源のバンドを見た事があってギターソロが流れていても弾いてる人がいないという場面があったのですがその時とても違和感がありました。それがベースにも起こっていた。弾いていない人がいないという視覚的な違和感はどうしようもないのかもしれないな。


打ち上げ。1年生いっぱい残ってくれた!
皆とインスタを交換するという目標も達成した、嬉しい〜!!!
でも交換できただけで男子とはいっぱい話せたけど女の子とはほとんど話せてないよー


この前部室に1人で来てくれた女の子がいてその子とは上手く話せました。ユイガ・ドクソンみたいな見た目の子。YMOの話出来る人滅多にいないから嬉しいな!King Gnuのアルバム1枚薦められてたのでそれもちゃんと予習して話せた。やっぱりタイマンだ。

後輩King Gnu好きな子多いから逆張りというか流行りに乗らないのをやめて聴くか…?
RADと米津も…ね…
そうしたら話が出来るかも。だけど無理はせず!

いつも沢山話すおしゃべりな人達がいなかったので寂しかったけど楽しかった。


毎月恒例29日服の日、今回は開店直後に行きましたが駐車場埋まっててビビった。祝日なのもあるか〜

若い人は誰1人おらずおじいちゃんおばあちゃん達がいっぱいいました。
青っぽいワイシャツを2着買った!
空前のワイシャツブーム。
所持数が増えハンガー足りなくなってます…


そういえばこの前書いてなかったエピソードがあった。ブックオフに行ったこと書いたと思うんですけどその時に近くの公園に寄ってみて写真撮ってたら「いい写真撮れましたか?」と大きな犬を1匹ずつ連れた夫婦の旦那さんに話しかけられました。「まあまあ…」とかスカしてて「犬とかは撮らないんですか?」とせっかく聞かれたのに「おっきい犬苦手なんですよね…」とか言って撮るチャンスを逃しました🥲‎

あ〜〜せっかく話しかけてもらったのだから撮ればよかったな…

おっきい犬が苦手なのは事実なんですがいつも第一声で断ってしまう癖やめたいな、やめた方がいい!
自戒ということで書きました。反省。


フジロック3日目ジザメリ追加羨ましいーーー
ノエルとライドとジザメリ観れるなら良いなーーー

アラバキも行きたかったよ〜
PEDROの透明少女観たかったし、リーガルリリーとアユニのコラボも観たかったし、チバ追悼パフォーマンスも観たかった。

性格終わってる武田鉄矢面白すぎる。是非。


話大きく変わって。Twitterでたまに自殺願望のある人達の入っているコミュニティが目に入ってくる。
そのツイート群を見てると非常に陰鬱になります。そして皆に死んで欲しくないと思う気持ちが湧く。全くの赤の他人だけれど。

自死を否定する訳では無いけどなんでこういう風な気持ちになるのだろうかと考えます。身近な人だったら自分にも影響を与えているという自覚があるから死んで欲しくないと思うんだけど全く知らない人に対してそう思うということは潜在的な何かがあるのでしょうか。つまり頭の奥底では死はいけないことだという認識があるということ。
これについて誰かトークしましょう。


あの〜シングル結局サブスクで出しました。

でもそれから曲作りなんも進んでないよー…
1曲完成形に持ってっただけで満足してしまっている。しかも前から作ってた曲。自分を誇示するためにはまずは数を打たなきゃダメなのにな!!

次は前友達に作ってもらった曲を完成させたいと思っている。絶対やると約束したし。がんばる。


今回あんまコツコツ書いてなかったから内容薄いしぐちゃぐちゃです。また次回がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?