このアカウント

私には、バツイチの夫がいる

一口に「バツイチ」といっても、色々とある

私は、夫のバツイチが理解できない

理解できないがゆえに、周りには報告せず、過ごしている

私の家族、夫の職場、私の職場、みんな知らない

大学時代の友人、共通の友人は、知ってるけれど

話す機会もないし、話していないことのが多い

バツイチには到底見えない夫

私は、「気持ちのあった結婚」だったら今の夫とは結婚したくなかった

でも、気持ちのない結婚だったとずっと聞いていて

私は夫との結婚に踏み切った

吐き出し口がないので、こちらに

自分の気持ちの記録もかねて

紙に書きたいけれど、夫には見られたくない

だけど

私が死んだとき、見てくれたら

そう思って、生きていたのだと感じてほしいという

なんとも言えない気持ちもある

夫の離婚を理解するために

書き溜めようと

夫から聞いた夫サイドの話も書いてみることにする

それで見えてくるものもあるかもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?