連絡 (夫の話)

あるとき、バイト先の女の子と連絡を取るようになった

彼女と暮らし始めて、少し経った頃

たわいもない内容だった

彼女の前でメールを返していたら「誰?」と

バイトの子だよ、と伝えると興味がなさそう

夜中、色々と落ち着いたころ、返事を返し、休むと

朝の早い時間に返事がきていた

学生だと聞いているから、きっと通学中なんだろう

そう思っていた

ひさしぶりに彼女以外と連絡を取ることは、楽しい気持ちがあった

終わってほしくないなあと思い、どうしたらメールが続くのかを考えていた

あるとき、俺のことを知っているバイト先の人にみんなの前で結婚生活はどう?と振られた

どうして今聞くんだ…

ほどなくして妻からメールがきた

奥さんがいるのにメールして申し訳なかったと

またバイト先でと

すぐに返事をした

気にしないでいいと

メールを続けたかった

ひさしぶりに外の世界に触れた気がしたから

妻のことが気になっていたから

でも、その後、妻からメールが来ることはなかった

残念な気持ちだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?