見出し画像

食事中にスマホ触る奴が嫌いだ

食事中になんかする奴が嫌いだ。
ほんまに嫌い。

皆さんは、食事中になんかする人の事を許せますか?
もしくは、食事中に何かをする奴ですか?

私の周りには、食事中にスマホ触る奴、テレビ見る奴、本読む奴、音楽聴く奴がいてます。なんでなん???????
咀嚼してる時に暇だから、って理由で触る人ばかりです。
私は本当に腹が立ちます。

ご飯を食べてる時に暇だから?いやいや、ご飯食べてる時くらいはご飯に集中すべきでしょう?
あなたが今食べているものは何ですか?米ですか?魚ですか?肉ですか?何も考えずに食べてるんですか?え?ほんまに?カレーが、カレー味のうんこにすり替えられてたらどうするんですか?気づかず完食するんですか??

と、私は思ってしまいます。食べている物に集中して、咀嚼して味を細かく追いながら食べて欲しいです。少なからず、私はそう思います。農家の人、料理を作った人はそう思います。

食事中にスマホを触るなら、それだけ忙しい人なら許せます。食事中にテレビを見るなら、音だけ聞き流すと言う事ならわかります。ギリ。あなたの近くの人は、食事中にスマホを触るあなたを見てどう思ってるのでしょう。

スマホから食事を守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?