見出し画像

運転免許更新からの学び

講習での話。
教官「あおり運転が増えていて、車を止める時はコンビニに停めるといいと思ってます。
だれもいないと何されるかわからないし、、
コンビニの防犯カメラは駐車場も撮ってくれるし、店員が店内にいるから、何かあったらその場面をみて後から、証人となってくれることがあるから。」

要は、第三者からみた証拠があるということ。

そっかあ〜!
事故は証人が必要なんだ。
リハビリの臨床はどうだろう。
証人はいらない。
全部、自分の目で確かめて
これがこうなったから、このアプローチがいい。悪い。を判断する。

だから、やっぱり、動作を大きく、また細かく捉えて、仮説検証が大事なんだ!!おもしろ!と強く思った日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?