見出し画像

やりたくないことを、やりたくない

4月に入社して、段々と、本格的な業務が始まってきたけど、まだまだ暇。
夏頃から忙しくなるらしいけど、仕事から帰った後に小説とか映画、ドラマを見る時間は欲しいし、土日にコントを作ったり、noteを書いたりする余裕も欲しい。

この2週間で自分が+に思う事も-に思う事も、どっちもあった。
まず+から。5月20と21の2日連続で最高のエンタメを補給した。

20日がザ・セカンド。m1とかキングオブコントだと、噛んだりするとみてて「うっ」って思うのに、ザセカンドだと、というかマシンガンズだとそれすらも面白くて最高だった。面白いおじさんって恰好いい。

21日。ダウ90000の第5回演劇公演「また点滅に戻るだけ」を本多劇場にみにいった。


その日みたエンタメが最高だと、その日自体が最高に思えてくる。日曜日の夜の公演だったので、そのあと新幹線で名古屋に戻る予定だったけど、本当にべたに「明日もがんばろう」と思った。カーテンコールで8人が舞台に並んだ時が本当に格好良かった。配信も買おうか迷ってる。

次に-。会社の飲み会で今まで話したことがなかった人と話す機会があった。そしたら、その人がずっとお金と女性の話をしてきて結構辛かった。「今の給料で足りる?」から入ってきて転売の話をしてきたけど、リアクションに困った。次の日あまり話してこなかったから、その日の僕の顔が引きつっていたんだと思う。笑 

お金のことなんか極力考えたくない。できる範囲の節約をするくらいがちょうどいい。

「結局ね、街コンが一番コスパ良い」の話にも全然うまくリアクションできなかった。「若い子は遊びたがっている」っていう前提で話してくるのが嫌だった。

会社は、The日本企業という感じで、もちろん好きな先輩もいるけど、野球、ゴルフ、お金とか自分が興味ない話題に対してもうまく対応しなきゃいけない。

多分、僕は興味がないということが如実に表情に出てしまうんだと思う。自分は嘘をつくのが嫌いなのかもしれないと思ったけど、コントとかいう全部嘘のこともしてるから、それも微妙に違う。恰好いい、芯が通ったやつではない。やりたくないことを、やりたくないだけだと思う。わがまま。笑

次の日、同期と3人でカレー食べ放題の店にいって、歩けなくなるくらい食べた。楽しかった。カレーは、食べたいから食べた。

おそらく、月2回くらい東京に戻ってライブに出る生活が続く。仕事も徐々に忙しくなってくる。
仕事も、コントも、お金も、人間関係もどうなるかわからないけど、自分にできることを丁寧にやっていきたい。というかそれしかできない。

あと、6月は前半に大事なライブがあるから、それも凄く頑張る予定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?