見出し画像

久々に会った友達が、私にひどいことを言ってきた。

こんにちは〜ナンカです。

高校の友達と会ってきたんだけど、まぁ酷いこと言われた。

彼氏の話をしてと言ってくるから、あんま言いたくないと思いつつ、したらしたで、「えーどうせすぐ別れるよw」と言われるし。

彼氏の写真見せてと言ってくるから、私は内心、うわ、変なコメントされんの嫌だなと思いつつ見せたら「えーなんか思ってたのと違うw」と言われるし。

その上、私の一挙一動にコメントして、からかってくる。いや、いじっているようなけなしているような。

私はいじられキャラになるのが苦手なので胸糞悪いんだが。


あの子は相手に対して、「あ、私と違う」と感じた瞬間「あなたはおかしい」と言わんばかりに攻撃してくる。

ねえ、もう少しリスペクトし合おうよ??

違いは「おかしい」ものじゃなくて尊重し合うものだよ。

尊重して「私とは違うけど、あなたのそれも良いね」と思えたらベスト。

尊重できないなら、せめて放っておいて。

安易にこちらの領域に立ち入らないで欲しい。

立ち入ったなら、責任をもって私の領域を受け入れるか理解するか放っておくかして。


と思う。

前は、私を傷つけるようなこと言う人じゃなかったのにな。私も私で、あの子に期待しすぎていたのだろう。

何事も「変化」というのはちょっぴり寂しいし辛いけど。きっと当たり前のことなんだろうな。


今、仲のいい人と5年先も仲良くいられるとは限らない。友達、恋人、家族とも。

だからこそ、今、私が好きだなと思える人を大事にすることに意味があるんだ。

もしサポートして頂けたらとってもとーっっても本当に本当に、嬉しい限りです!!!!!!!🌸🌸頂いたものは今年のアメリカ留学と大好きな本を手に入れるために使わせて頂きます…!これからも皆さんが「幸せや~~♡」と感じながら日々を送れますように!!!