見出し画像

『Cookie Clicker』をやってみた その4

前回(日曜日)から平日5日が過ぎました、今日の昼頃どんな感じだったかと言うと、以下のような感じ。

スクリーンショット 2021-09-18 114406

平日の余暇をほぼ「クッキークリッカー」に投入したおかげで、PL8,800ぐらいまでためて、2周目に突入しました。ちなみに上記から6時間ほどたった夕方時点ではこんな感じ。

画像2

2周目の効率ヤバい。

もちろん自作のツールのお陰でもあります。ちなみに前回ツールに追加しようとしていた機能は以下のような感じです。

・セーブデータ関連
 ・クリップボードからセーブデータを読み込んでロードする機能
 ・セーブデータをファイルに自動保存する機能
・アップグレードも含めたサジェスト機能
・上記のサジェスト取り込んだ自動購入機能
・ゴールドクッキーの効果を判定して振る舞いを変える機能
(Frenzyだったら終了直前に「Conjure Baked Goods」を実行するなど)

で、今週の平日で追加した機能は以下の通り。

・セーブデータ関連
 ・クリップボードにセーブデータを保存する機能
 ・クリップボードからセーブデータを読み込んでロードする機能
 ・セーブデータをファイルに保存する機能
 ・誤ってCtrl+Cでループを止めた場合、デーブデータを自動保存する機能
・サジェスト関連
 ・CPSが正常に取得出来ていなかったので、そこの修正
 ・CPSを見やすい形式(1.4 billion等)で一覧表示する機能
・自動クリック関連
 ・クリック中にMPがMaxになったら「Conjer Baked Goods」を唱える
・購入含めた自動処理関連
 ・秒数を指定すると自動的にコスパの良い施設を購入する
 ・自動化処理中に「Frenzy」などになった場合購入しない機能

と言った感じで結構機能を追加してました。購入含めた自動処理は見てても楽しいので、動画作成してみようかなぁと思ったりしています。

ただ、未だにアップグレードについては取得も出来ていない状態なので、この週末で出来たらいいなぁとか思いつつ、これのおかげでずいぶん「CS50X」が遅れてるので、この週末でそっちを取り戻したいと思ったり。なかなか悩ましいところです。

リポジトリ

前回


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?