見出し画像

『Cookie Clicker』をやってみた その5

前回から9日、開始から3週間が経ちました。進捗は以下のような感じです。

画像1

前回は「強くてニューゲーム」で2周目を始めたところでしたが、今回は「強くてニューゲーム」で5周目を始めたところです。3周目から「Season Switch」が利用できるようになったので、クリスマスイベントを楽しんでいます。背景に雪が舞ったり、虫(Wrinkler)がサンタの帽子を被ってたり良い感じです。

画像2

「強くてニューゲーム」の一番の利点は上記のように、CpS(Cookie per Seconds)にかなりの倍率がかかることです。上記は現在の状態で、CpSが672,767,000,000%(6700億%)プラスされています。

そして、自動機能が形になってきたので動画を作成してみました。5周目の開始から10分間を記録しています。上記しているようにCpSがかなり高くなっているため、最初の5分は購入しかしていないです。

自動機能がやっているのは、その時点で効率の最も良い施設+アップグレードを購入する、ビッククッキーをクリックする、ババアポカリプス(Grandmapocalypse)を発生させ、3時間後に虫(Wrinkler)を潰す、ドラゴンを最終段階まで育成するといった感じです。

せっかく作ったので需要はホントにないと思いますが、解説をしていきたいところ。

レポジトリ

前回


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?