見出し画像

無償のプログラミング入門講座CS50xをやってみる Final Project

感想(11週)

途中一カ月程「Cookie Clicker」に余暇をほとんど持っていかれていたので、予想以上に時間がかかってしまいましたが、どうにかWebアプリケーションを作り切ることが出来ました。最後の方は苦手だったBootstrapでの表示調整や、必要なデータをSQLAlchemyで取り出すことも比較的すんなりできるようになってきました。

課題提出に利用した動画が以下です。

自分で言うのも何ですが、正直残念ながらよくわからんですね。実際はログイン時のエラーや、ファイルアップロード時のエラー、パスワード更新時のエラーなども収録していたのですが、動画の制限時間が3分以内だったため全部カットしました。ほんとはその場面場面でコメントを入れたかったんですが、動画作成スキル不足で出来ませんでした。

また、最終課題提出は「README.md」の説明文が足りないと怒られて、説明文を長文で書く必要がありなかなかつらかったです。DeepL先生ありがとうございます。

全体を通しての感想は別途まとめようかと思いますが、非常に良い講座でした。別に紙の証書はいらないんですがこのプログラムの継続の役に立つのであれば、課金してもいいかなぁと思ったりもします。

スコア

画像1

リポジトリ

前回


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?