見出し画像

デスク環境改善 フットレストの導入 その2

ここまでのあらすじ

机を低くできないのであれば、地面を高くすればいいじゃない、そうフットレストでね。」ということでフットレストを買ったんですが、けっこう軋んでうるさかったので悩んでました。

ぴったりのフットレストが見つかった

そこで、プライムデー のセールで購入したのが以下のフットレスト

高さが三段階で調整可能な上、なんと言っても大きい。

以前使っていたフットレストでは面積が狭かったため足をあまり動かすことができず、それがちょっとした負担になっていたんですが、今回のフットレストは面積が十分にあるので、床に足をついている時と同じ様に足を広げたり閉じたり、いろいろなポジションを取ることができます。

また、以前のものは貧乏ゆすりをしようものなら、「ギシギシ」言って不快だったんですが今回は全く軋まないです。

さらに安定感も半端ないです。がたつくことも全くなく安定しています。

以前のものには、足を置く面に傾斜がついていたんですが、今回のフットレストにはついていないです。ここは好みだと思いますが私は傾斜要らない派でした。

高さ調節が5cm刻みなのが難と言えば難ですが、私の場合一番低い状態で調整の必要はなさそうです。

最悪使えなかったらTVみながら踏み台昇降でもしようと半分冗談で買ってみたんですが、非常に良いフットレストでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?