見出し画像

2024年6月に遊んだゲーム

相変わらず、雀魂を中心に据えたゲーム生活を送っていました。雀魂だけで月に40時間以上プレイしているようなので、もうちょっとプレイ時間を抑えた方がQOLが上がりそうな気はしています。

雀魂

四人

4人麻雀は東風戦を21戦ほど打っています。半荘戦は0です。6月は全然勝てなかった印象です。そのせいで昇段ポイントが240pntほど下がってます。

戦績の詳細を見てみると4月に比べて順位が2.42→2.44と0.02下がって、放銃率が13.67→13.69と0.02%ほど上がってしまいました。

三人

3人麻雀は東風戦を84戦ほどプレイしています。毎日2~3戦ぐらいやってることになり、4人と合わせると丁度毎日一時間ぐらいプレイしていることになるかと思います。

戦績詳細を見てみると、平均順位は1.95→1.96とちょっと下落し、また放銃率は、16.35→16.03と0.3%ほど下がりました。放銃率は下がってきていますがそれが勝に結び付いていない様です。

ちなみに、有志のサイト雀魂牌譜屋によると玉の間での私の放銃率は15.5%で、玉の間の平均を下回ってるんですけどね。そう考えるとおり過ぎなのか?という気もしますが、一時的に結果が偏っている可能性も高いので、一旦はスタイルを変えず、これまで通りで打っていこうと思います。

今月はピックアップになっていた新キャラ、レイアを引き当てました。毎日溜めてた輝石を全放出しましたが、デススト、MGSなどで馴染みのある井上喜久子さんが声優をされているので後悔はありません。

Terraria

45時間ほどプレイしています。ついにラスボスを倒すことができ、念願だった最強武器「Zenith」を作成することが出来ました。「Zenith」やラスボス関連の装備を揃えると急激にヌルゲーになってしまいました。後はトロコンと、Masterモードクリアをすればバニラは遊びつくしたと言っていいかと思います。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

6月は3時間ほどプレイしています。

国道復旧は完了したので、6月はストーリーを進めました。久々に雪山の座礁地帯を歩いて、国道をひたすら繋ぐゲームじゃなくて、道のないところを進むゲームだったことを思い出しました。

Pokemon Sleep

寝顔が7増えました。オーダイルとカメックスを厳選したいなと思いシアンの砂浜を周回してますが、現在結果は出ていません。まぁ、のんびりやります。

Pikmin Bloom

今月もコミュニティデイに1万歩あるけました、6月15日は暑すぎるというほどの気温ではなかったので、比較的快適に歩くことが出来ました。ここから9月までの3か月はかなり熱くなることが想定されるので、対策しつつ継続していこうと思います。

囲碁詰めチャレ

11級に上がりました。のんびりと続けていこうと思います。

2024年4月に遊んだゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?