見出し画像

2024年5月に遊んだゲーム

5月も4月同様、雀魂を中心に据えたゲーム生活を送っていました。雀魂だけで月に40時間以上プレイしているようなので、もうちょっとプレイ時間を抑えた方がQOLが上がりそうな気はしています。

雀魂

四人

4人麻雀は東風戦を58戦ほど打っています。半荘戦は0です。半荘戦は平均40分程度かかるのでなかなか腰が重いんですよね。4月はめちゃくちゃ負けてたのですが5月はどうにか勝ち越して雀傑2に上がることが出来ました。

戦績を見てみると4月に比べて順位が2.44→2.42と0.02上がって、放銃率が13.78→13.67と0.1%ほど下がりました。一時期2位ばかり取っていたので2位率が高いですね。

三人

3人麻雀は東風戦を116戦ほどプレイしています。毎日4戦ぐらいやってることになり、一戦15分だとしても結構な時間になりそうです。平均順位は1.94→1.95とちょっと下落し、また放銃率は、16.40→16.35と0.05%下がりました。4月に雀豪に上がってからは玉の間でプレイしているのですが、一カ月ほど勝ったり負けたりしています。基本的な牌効率もそうなのですが、押し引きの判断を意識して行う必要がある気がしています。

そして押し引きの判断となると点数がわからないとと思うのでちょっとずつですが気にするようになり始めました。といってもまだまだ翻数を間違うことがあるので、そこからですが。。。

Terraria

30時間ほどプレイしています。雀魂とTerrariaやってたら一日の可処分時間は終わってしまう感じです。進捗としてはハードモード序盤のメカニカルボス3体を倒しました。その後クロロファイトの防具を作ったのですが、自動攻撃オプションが付いてきたので探索がめちゃくちゃ楽になりました。次はプランテラを倒すのですが、その前に遠距離武器を新調したいと思っています。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

5月は3時間ほどプレイしています。

分かり易いスクショがなかったので最後に繋がった路線の写真を上げていますが、ついに国道が全線復旧しました。数カ月ストーリーは進めずに国道復旧だけやっていたので、そろそろストーリーも進めたいと思います。

Pokemon Sleep

寝顔が18増えました。先日のエンテイイベントでは初回でエンテイがチャンス状態になりサクッと捕まえることができました。2匹目もマスターサブレでサッと捕まえたのですが全員共通の1匹目の方がスキルなどの構成が良さそうでした。

Pikmin Bloom

今月もコミュニティデイに1万歩あるけました、陽気も良く月一とはいえ散歩を強制してくれるアプリというのも悪くないなと思いました。まぁ、真夏と真冬は辛いですけどね。

囲碁詰めチャレ

12級に上がりました。のんびりと続けていこうと思います。

2024年4月に遊んだゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?