見出し画像

ランク1からカヨペリコまでの1カ月の記録

ゲームはそんなに得意じゃないんですが、ランク1から1カ月でカヨペリコ強盗をクリアできたので記録に残しておこうと思います。ちなみに去年の無料配布で入手した「GTAV」なので、「犯罪事業スターターパック」付きのプレミアムエディションです。

12月下旬

PCでGTAOnlineに初めてログイン、PS4のキャラクタ(ランク35)が引き継げなかったので絶望しつつも、2日に1回のペースでログインし「ラッキールーレット」と簡単なミッション「ディールブレーカー」をこなす。

車、武器、マンション、駐車場、オフィスすべて付属の「犯罪事業スターターパック」についているもので賄いお金は極力使わないようにしました。

ちなみにPS4では4カ月ぐらいやって一度も当たらなかった、ラッキールーレットの車が3回目ぐらいで当たりました。

正月辺り

引き続き「ラッキールーレット」と「ディールブレーカー」をこなし、ランク20まで上がりました。また、ラッキールーレットで車がさらに1台当たる。

1月中旬

ここで以下のイベントが始まりました。

画像1

「エアレース」でGTAマネー&RPが3倍だったので、「ヘリクルーズ」というエアレースを一人で開始し、6分まで放置してからゴールというのを2日程繰り返しました。普通にゴールすると2分から3分でゴールできるコースなのですが、マネーもRPも6分でゴールするのが一番効率が良いようでした。(時間がかかるほど高くなるが6分以降は高くならない様子)

ちなみに3倍の場合、6分でゴールするとGTAマネーが$20,000、RPが3,000程度もらえます。これを1時間続けると半分以上放置して、GTAマネーが$180,000、RPが27,000程度稼げます。(1時間に9回ほど実施できる計算です)

結局1月9日、10日はずーっと「ヘリクルーズ」を行い、ランクが40、マネーが$2,200,000ほど稼げました。上記の計算でいうと12時間ぐらいやってたことになりますね。。。

これ上記のお金で、「カヨペリコ」を開始するのに必須な「コサトカ」を購入しました。

かヨぺリコの感想については次回記載しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?