見出し画像

2023年1月を見直したり、振り返ったりする

昨年もそうでしたが、1月は乾燥と花粉で目がつらいです。比較的オフは充実していましたが、仕事は息つく暇もないほど忙しかったので来月はどうにかバランスを取り戻したいところです。

見直し

良かった点

ゲームの「LOST JUDGMENT」をクリアでき、本も色々読め、FP2級の試験も自己採点では合格しているので、私生活は良かった点が色々とあったかと思います。

良くなかった点

仕事は余裕をもって出来ていなかったので、結構しんどかったです。来月は余裕をもって働きたいところです。それに引き摺られてnoteの記事はちゃんと書けていない印象があります。ニュースについてああだこうだ言うという記事を良く書いていたのですが、忙しいと世間のことに興味が持てなくなるようなんですよね。

1月記事まとめ

増える私と分人主義

メタバースと分人主義って相性いいよねって話

ホリデーシーズンに買ったゲームまとめ '22 ~ '23

結構な本数のゲームを積んでしまいましたが、今週のファミ通みてたら『無慈悲な8bit』で山本さほ氏が200本積んでると書いていらしたので安心しました。まだまだ私は大丈夫。

100日単位で振り返る(1,100日)

毎度なのですが、意外と100日で色々変わっていて驚きます。

「内さまワールド」に寄せて

終わったと思っていた内村さまぁ~ずが続くことが発表されたので、喜んでいます。

読んだ本の分類について

ゲームもそうですが、本も分類分けが難しかったりします。自分でやるのは難しいので今年は図書館の分類にお任せしようと思います。

バンナムのスマホ転売に情シス思う

社内のスマホ管理に一枚嚙んでいるので、思ったことを書いてみました。

継続中の企画

毎日note投稿

今月も継続できました。安定して投稿できるようになったので、何か変化をつけていきたいところです。

FP2級取得

自己採点上は合格しました。

SC受験

FPの勉強が終わったので、4月に行われるIPAの試験「情報処理安全確保支援士試験(SC)」に向けた勉強を始めました。仕事で勘所のある分野とはいえなかなか手ごわそうです。

疲れない生活

疲れないためにマインドフルネス瞑想を実施してみています。数カ月続けると感覚が変わるなんて言われますがどうなんでしょうね。今現在約1カ月続けていますが、まだまだ実感はできていないです。ただ、とりあえずやっていて悪い気はしないので本年中ぐらいのスパンで続けてみようと思っています。

目標

自分の考えを、明瞭に表現できるようになる」という目標を掲げています。テキストでアウトプットしていることが多いのですが、「文章で」としていないのは、表現方法を限定しないためです。

週次レビュー

先月分

昨年分


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?