見出し画像

ホリデーシーズンに買ったゲームまとめ '22 ~ '23

購入したゲーム

ELDEN RING

ELDEN RING

今回のメインです。死にゲーだということと、昨年ヒットしたこと以外は情報を基本的に入れずにこのウィンターセールを待っていました。フロムゲームはプレイしたことが無かったのですが、数時間プレイした感じでは攻撃や回避が重いのでよく敵の攻撃を見極める必要がありそうです。

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

Lost judgement

前作が結構楽しかったので、こちらもウィンターセールを待ってました。早速10時間ほどプレイしていますが、やはり面白い。キムタクもいいですが、周りのキャラクタもいい味出してます。

Cities: Skylines + DLC

昨年頭頃に、Epic Games で配布していたのでバニラは24時間ほどプレイ済みです。発売から10年以上経って、バニラでもDLCによる追加要素を含めた難易度になってしまっているまた、Wiki等の攻略サイトもDLC含めた記述になっているとのことなので、いくつかゲームの基本要素に関わるDLCを選んで購入してみました。本体だけだと安いんですが、色々合わせると結構な金額になってしまいましたが、後悔はしていないです。

クロノ・トリガー

クロトリ

音楽は好きなので何度となく聴いているのですが、ゲーム自体はスーファミ以来プレイしていないので、今回プレイするとおそらく27年振りとかになるのではないかと思います。以前は強くてニューゲームでバケツからクリアとかもしてたと思うのですが、とりあえず今回は普通にクリアを目指そうと思っています。

STEINS;GATE + STEINS;GATE 0

シュタゲ

2010年だったかに、当時の同僚から「是非ともやってみてもらいたいPCゲームがある、記憶が消せるのであれば消してから再プレイしたいほどだ」と熱烈にお薦めされたのですが、色々バタバタしている間にすっかり忘れていた「STEINS;GATE」をこの機会に購入してみました。アクション要素はないので

Marvel’s Spider-Man Remastered

Marvel's Spider-Man Remasterd

こちらの動画を見てからやってみたかった「Spider-Man」を購入しました、こちらの動画は4年前ですが、PC版がSteamに出たのは2022年8月なのでこちらも、ウィンターセールを待ってました。早くNYを飛び回りたいところですが、ちょっとアクションゲームが渋滞しているので、ひと段落してからかなぁと思っています。

Horizon Zero Dawn

Horizon Zero Dawn

こちらも以前からプレイしてみたかったPlaystation Studioの作品。やはり落ち着いたらやりたいと思います。

PCゲーム一覧

2023/01/04 - PC Game List 1
2023/01/04 - PC Game List 2

サマーセールで買ったゲームまとめ '22

ホリデーシーズンに買ったゲームまとめ '21~'22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?