見出し画像

2024年7月3週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

読んだ本

浅倉 秋成著『失恋覚悟のラウンドアバウト』

どんでん返されたり、伏線がバチっとハマったりというほどでもなかった。大体予想した通りになってしまったので、驚きが無くただ面白い話という感じになってしまった。非常に漫画的作品コメディー要素が強いので現代だと揚げ足取られまくりで大変そうな気もする。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。今週から一時目標を変更しています。

睡眠は毎日7時間半以上

月曜がちゃんと寝られていないのはサザエさん症候群的なものですね。金曜も寝られていないわけですが、これも仕事からの解放でついつい遊びすぎてしまうからなんじゃないかと思います。結論:仕事しんどい

(平日の)ゲームは一日一時間(雀魂は除く)

こちらが目標を緩和した項目です。ちなみに今週は雀魂しかプレイしてないので全日達成です。ただ、火曜と目標は雀魂だけで1時間超えてますね。。。

プログラミングを継続

今週は継続できました。引き続き簡単な問題だけでもいいので継続していこうと思います。

今週書いた記事など

今週はお買い物のまとめが多かったです。

厚生年金の保険料上限見直しに思う

保険料に上限があること自体しらなかったのでそこに驚きました。

Amazon Prime Day 2024振り返り

毎年恒例のAmazon Prime Dayについてまとめました。

サマーセールで買ったゲームまとめ2024

サマーセールだったので色々とゲームを買ってみました。プレイするのが楽しみです。

2024年7月2週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?