見出し画像

心臓ぎゅいーんわさわさわさわさわさ

なんで人は同じ価値観でいられないんだろう。
私が本当に素晴らしいと思っているものでも、人が見て何も感じない、響かない事だって多い。
最近、素敵な自主映画をたくさん見た。PFFという自主映画のコンペがあるのですが、学生の時より最近仕事の勉強として沢山映画見たい欲が強い。
PFFも全ての作品が観れて居る訳ではないが、素敵なものが沢山あって、色んな形のものがあって、もっと沢山の人達が見たらいいのにって割と心から思う。
けど、これって今私は見た人が必ずしもいいね!って言ってくれる事前提で話して居るし、みんながみんな共感できる感情として話してしまって居る。
そんなの無理なのに、って事も分かってる。分かってるけど分かって欲しいと思ってしまう傲慢な自分。はぁ。
みんなきっと、同じくらい宣伝されてても3本800円のPFFより1800円のおっさんずらぶうを選ぶんだ。それはそれでいいのだけれども。
だってあれはエンタの神様とクローズアップ現代くらい違うものだもの。(なんかたとえ違うかも)それぞれいいのだけど、もっとみんなに知って欲しい。だってどうしようもなく素敵な映画って沢山あるんだもん。
きっとこれは私が映画を学ばなきゃ素敵だなと気がつけなかったものばかりだと思う。でもそこでしれた素晴らしいものをみんなにも知ってもらいたいなって、だから、みんなも私に教えて欲しいなって、すごく思います。
なんで同じ価値観でいられないんだろうなんて言ったけれど、でも私違う価値観の人間が大好きです。
私と違う人に惹かれるし、似たような感性の人も話してて楽しいし、基本的に人間が好きなのだけれども。
でも人が嫌い。この感じ伝わるかな?人間は好きなんだけど、人は嫌いなの。
人が無性に怖くなって涙が止まらなくなる時がある。街中とかで。
もうこれに関しては病気だろうなって思うんだけど、でもそういう時がある。
隠すつもりのないし、偽るつもりもない。これが私です。
こんなことはいいだ、兎にも角にも!素敵な映画って沢山あるんだよって、有名人が出てなくても素晴らしい作品ってあるんだよって言いたい!!
PFFまだ受賞作品上映とかなら残ってるし、明日上映するおばけとか本当に楽しみでしかないし、時間があるなら見て欲しい!!
それで、よかった!ってなっても、よくわかんなかったってなっても、新しい何かに触れるってすごく素敵なことだと思うんです。
・・・ふと思ったんだけど、宗教もこんな感じなのかなぁ。自分が素晴らしいと思ったものを人に広めて、みたいな、、、
脱線した!それはいいの!!もっと知って欲しいし、見て欲しいなって気持ちが溢れたから、こんなに書いちゃいました。
今の映像業界はコンプライアンスばっかりで、まるでコンプライアンスのせいで面白い事が出来ないかの様にしてる。まぁそうなんだろうけど。
でも、だからこそそこに一隻投じようと新しいことやってる人たちも沢山居るし、世界ってわからないところでどんどん広がってると思う。
追いつけないし、追いつこうとも思わないけど、脳みそぐにゃぐにゃにして、面白いものは面白いって言える人間になってこうと思います!!おわり!!!!!

#pff
#映画
#ひとりごと
#夏終わっちゃってないこれ
#また髪染めたいなぁ
#映画見たいなぁ
#キングオブコント楽しみだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?