見出し画像

記事タイトル。

結構すごいことに気がついちゃった木曜日。まず一つは私ってトマトジュースビールで割れば呑めた事。
もう一つは感情にはいろんな種類があるんじゃなくて、感情が色んな形になれるって事。
冬の煙草は綺麗な事。自分の髪の毛に付いた居酒屋の臭いって本当に臭いのに、人の髪の毛に付いた臭いは全然気が付かない事。後はまぁ、どうしても洗濯物中に寝落ちしちゃう事。

感情はたまに名前の無い奴の形になる時がある。その時は、他の名前の付いてる時の似たような形のに当て嵌めようとしてるの。でもそれってきっとその感情じゃ無いんじゃないかなって思うのよ。
何言ってるか分からないかもしれないけど、もうこれに至っては人に伝えるつもりも無いわ。だって私の心だもん。もし読んでくれる人がいて違うと思ってもそれは正解だし、私が今思っているこれも正解だわ。
真実はいつも一つじゃ無いって一番思ってるのはきっとコナン君だし、そんな使い古された言葉を会えて拾い上げるのもなかなか腕が疲れてしまいますね。

私は今名前の無い感情にいる。
これに敢えて名前を付けるなんて、なんて勿体なくて贅沢な事なの。
私は今この私でいいの。
理由も理屈もここに持ってこないで欲しい。
でもそんなんじゃ駄目らしい。
理由も理屈も正解も不正解もちゃんと無いといけないらしい。
あーあ、なんてつまらないんだろう。なんて生きづらいんだろう。私はここで呼吸しているだけなのに、それに理由なんて無いよ。強いて言えば生きてるからだし、ねぇ?
一筋縄じゃ行かないのが人生ってみんな知ってるのに、いつまでも一本真っ直ぐに糸を垂らしてそれを正解にして登らないと気が済まないみたいだ。
だってそうやって教えられてきたから。その方が楽なんだもん。一つの正解を提示していた方が教える側もわかりやすくて良いのよ。
ルールと答えは違うのに。ルールは大切だけど、ゴールも一つしか用意しないなんておかしいよ。
というか、ゴールってなんなんだろう。私のゴールってどこ?偉くなったらゴールなの?偉くなってもその先があるじゃん。でも死ぬのがゴールだったらすぐにでも出来るじゃん。そういう事じゃ無いよね。ゴールって何。サッカーもゴール決めても試合続くじゃん。マラソンだってゴールしても別にその道に続きはあるし。
あーあ、嫌な人間なってしまったな、、、笑
もっと可愛らしい人間になりたかった。心も体も可愛くなりたかったよ。なぁ神様、どうにも橋本環奈に依怙贔屓しすぎじゃありませんか?
今日は洗濯物干したら寝るもん。じゃーねばいばい。

#ひとりごと
#部屋寒すぎるんだけど
#スイッチ欲しい
#ポケモンやりたい
#ゲームしたい
#働きたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?