見出し画像

なんにもする気が起きない妊婦

特に何もする気が起きない。

なんだか眠い気がする。
スマホいじって過ごすのもなんかつまらない。

けど何もする気は起きない。

YouTube開いてみても見たい動画がない。
手持ちの本を思い浮かべてみても本を読む気にならない。
iPhoneのアルバム整理をしているけど、別に面白くもない。
Twitter開いてみてもなんか面白くない。

とりあえずどうしたらいいかわからないから、今noteに文字を打ち込んでいる。

眠いのか私は。

書き始めてすぐ眠いという言葉が出て驚いた。
そうか眠いのか。
そう思うとなんか物凄く眠くなってきた気がする。

子育てが始まったら眠れない生活になる。
今のこの何も無いダラダラできる時間に思う存分寝ておくのもいい事じゃないか。

きっと出産してからもっと寝ておけばよかった〜って後悔することになる気がするから。
ただでさえロングスリーパーだ。
夜は最低8時間は寝ないとなんかスッキリしない。
寝心地のいい空間でもそれは変わらないから体質だろう。

本当に何もする気が起きないから寝よう。
とりあえず寝よう。

って自分に言い聞かせるも、なんか眠るってもったいないと思ってしまう。
睡眠は大事なのに。

お腹の子から寝てというメッセージかもしれない。
寝るか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?