見出し画像

ひとり遊び 孤独ドライブ編①IKEA

就活も終わって余命(大学生活)で何をしようか迷った結果、取り敢えず数年サボり続けていた運転練習をしようと、タイムズカーシェアに入会しました。学割で月額無料…有難い(。-_-。) 

車の運転に関しては、大学1年で割と早々免許取った癖に、電車のアクセスが良すぎる福岡のせいで()練習してまた忘れてを繰り返していました。社会人になる前になんとかしてペーパーループを脱却したい…😞

10月某日、初タイムズカーシェア利用!家から車で20分くらいのIKEAを目的地にしました。カーナビの操作と車線変更にビクビクしながらも、なんとか事故らずにIKEAに到着!


特に目的はなかったので家具雑貨のところをぐるっと一周。平日で人も少ないし何より買いたいものもなかったので速攻で周り終えました😓
強いて言うならこれが今日のメイン?の、ホットドック。コスパ最強で変に凝ってないシンプルな感じが安っぽい大学生の舌に合う…ƪ(˘⌣˘)ʃ 

行きは問題なかった(そもそも大した距離でもない)ので帰りは音楽でもかけながら優雅にドライブできると思いきや、調子に乗りすぎて車線をミスり、気づけば高速道路の料金所に行きついていました😑😑😑通行料とカーシェアの延長料金が膨れた代わりに、高速の運転練習もできたのでギリギリ許します(。-_-。)笑 

初ひとりドライブは事故らなかっただけでも合格としておきます。甘い。笑
でも自由気ままに人に合わせずに遊べる時間はやっぱり必要です!!最高!
何より、ドライブでも旅行でもひとりだとミスってもグダっても誰にも迷惑がかからないので🙆‍♂️また行こう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?