日記8/21(土)。来週からロックダウンでスーパーに5時間並ぶ

これからは日記として、noteを使っていこうと思う。
というのも、ベトナムに来る前に日記を買ったんだけど、なくしてしまったからだ。

ホーチミンではコロナ感染者が増え過ぎてしまった。
来週から2週間外出禁止でストアにも行けなくなる。
今日は開店1時間前からストアに並んでいるが、5時間経ってもまだ入れない。
ストアに5時間並んだのは先週と合わせてこれで2回目。

今日はこうなることを見越して昨日、キンドルでブログの書き方マニュアルの本を買っていた。

最近、ブログを始めたのだ。
今までも大学生の頃に挑戦したんだけど、初期段階で躓いてしまって断念した。
その時に買ったサーバーの有効期限も残っていたので、ドメインを新しく購入して『たかなな遠距離恋愛ブログ』なるものを始めてみた。
日本の彼女と遠距離恋愛をしている経験をブログにしている。
(文章の最後にURLを貼っときます笑)

だからブログの書き方を学ぶために本を買ったのだ。

それもさっき、読み終えてしまったんだけど。

今はストアの列に並んでいる。

それでも、朝早くから並んでて良かった。
後ろはまだまだ並んでいる。

朝は久しぶりにユーチューブも投稿して、本も読んだ。
待っている間は割と充実できたかもしれない。

帰ったら、ブログを投稿しよう。
本で学んだことを使って。

夜はななと映画も観たい。
『クルエラ』レンタルできるかなー
ずっと観たかった映画。

こんな感じで日記を書いていきます。


最後にブログのURL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?