ビレイの練習をした

9/13日曜
最近指の調子が悪いので大事をとって今日はボルダリング教室の先生にトップロープとリードのビレイを教えてもらった。簡単に言うとビレイとは登っている人の命綱を地上でコントロールする人のことを言う。

講習のおかげでしっかりとやり方をマスターすることができた。今日でよりロッククライミングの幅が広がってこれからもっと楽しくなりそうだ。これからまだ覚えなければいけないことはあるけど、一つ一つマスターしていきたい。

日本に注文したロッククライミングに必要な道具が来週くらいに届く予定だ。早く届かないかな。楽しみだ。そして講習をしていただけるのはとても恵まれている。ホントに感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?