見出し画像

【ホロスコープ】恋愛とか結婚のハウスとか対人関連の事象の話

どうもこんにちは、毎度面白そうな記事を求めてnote内を徘徊している星読み妖怪です(自己紹介)。
今回目に入ったのはこちらの記事。

縁が無いといえど、そこまでじゃ…
そこまでだーーーーーーーーーーーー!???????????と二度見するようなチャートでございました。御自身でも解釈してらっしゃるので少し個人的主観を交えて感想をつぶやこうかな、と思い、筆をしたためております。

5室冥王星・土星

5室にあると恋愛感情が持てない、と噂で聞いていた5室冥王星だー!
土星だけでも結構重いのに、冥王星まで入ってしまっています。
5室は自己表現、恋愛、自分が生み出すもの(創作も赤ん坊も含む)を表しております。
ここに太陽・金星・水星・土星・冥王星…と、この世の全てを5室に置いてきた、探せぇ!とゴールド・ロジャーが言いそうなレベルで天体が入っております。mami artisan-wisteria様にとってのワンピースはここに埋まっているんですね。ありったけの夢をかき集めすぎてしまいました。
自己表現の大海原に出たくなさそうな土星、半ば暴力的なまでに鎮座している冥王星、人間関係で疲れていそうな太陽と金星と水星。物語を進めるのにエネルギーが必要そうです。

7室火星海王星の合

対人の雰囲気はこのハウスで見ることが多いのですが、ここに火星-海王星の合が入っております。射手座なので火星座。火星海王星は、よく言えばインスピレーションの早押しが得意なタイプなのですが、そのインスピレーションが「強い思い込み」「被害妄想」になりやすいです。(意識して舵を取ればクリエイティブで使えると思います)
さて…この火星海王星、天秤座の土星冥王星と60度のセクスタイル、魚座のとも60度です。これはどういうことか?
「強い思い込みを持って暴力的に接しやすい人間を引き寄せてしまう」
これです。ソフトアスペクトは吉なんていいますが、安定して三角形を組んでいるので、安定して暴力的なのです。そうすることが当たり前、みたいになる。インスピレーションの組み合わせでもありますので、強い想像力を持った創作系の人間関係を作るのは容易かもしれません。
私には7室にメジャーな天体はありませんが、魚座のジュノーが入っており、そこから月-水星-冥王星に刺激を与えてカイト(凧)になる座相をしております。体操着を盗まれる、なんてこともありました。相手からすると何か自分と溶け合って混ざる感覚が芽生えるのかもしれません。私からすると「なんのこっちゃ…」となりますけどね…。
月と冥王星が120度で、そのエネルギーも7室から来るわけなので、エネルギーが大変強いわけです。月と冥王星は男性からすると「女性への圧倒的な征服欲」とも言いますか。こちらからすると勝手に征服すんな!という案件ではございます。

蠍座の金星

5室には蠍座の金星も在室しております。ハウスの意味合いを抜きにしてもこの蠍座金星単体のみでも十分に「恋愛との縁が無い」とも読めます。
蠍座は深く深く相手と繋がりたい星座です。金星ですので感覚として蠍が落とし込まれ、欲求レベルが高くなるのでなかなか関係を築ける人間が見つからないのでは…と思います。
厳密に言うと縁が無いわけではないのですが(占星術は決めつけのツールではないので…)、蠍座の欲求レベルについてこれる人間が少ない、と言ったほうがいいかもしれません。
しかも天秤に天体が集結しておりますので、ベタベタするのも好きではない一面があることでしょう。
それでも右側に天体が寄っていることから、なんやかんやで人付き合いの耐えない人生になりそうだ…と思うわたくしでございました…。

かなり御自身でも読み解かれておりますので、最早これ以上何も言うことがありません。これからどうなるのか、応援していきたいですね。

貴方がいなければ私はもう生きていけません