旧統一教会の二世信者の信教の不自由問題

画像1 これは毎日新聞12月10日の記事で、旧統一教会の二世信者の問題を小川さゆりさんが断腸の思いと覚悟で訴えています。法案が国会で速やかに与野党でひとますまとまったことは良かったと思いますが、使う段階で骨抜き法案にならないことを願います。「国民はすぐに忘れる」ので議員と教会の関係を放置すると、再び触手を伸ばしかねません。12/18のTBSの番組で小川さゆりさんの再現ドラマを見ましたがカルト集団の洗脳の巧みさは個人ではなかなか太刀打ちできそうにありません。子どもの権利を大事にしてほしいです。
画像2 宗教に関する参考記事(毎日新聞)

【子どもや若者が安心して社会と繋がれる居場所を!】 安心した居場所作りのスタートUP資金や継続した運営のためには資金が必要です。 経験や年齢問わず、子どもから大人まで育ちあえる 『南湖ハウス』をぜひ一緒に創りましょう! 応援よろしくお願いします!