見出し画像

文化(音楽やスポーツ等)は心のビタミン

いろいろ閉塞感が重なる日本の社会ですが、そのしんどさを和らげてくれるのが文化だと感じます。

音楽に触れる時、絵を観る時、一瞬意識が変わります。辛い現実から離れられて、視点が変わったり、悩んでいることが一時のちっちゃなことだと思えたりする。

実は茅ケ崎にお住いの方から「使っていないピアノを使って(弾いて)ください」というお申し出をいただきました😃うれしいですね~。

半年ほど前にそういう方がいないかな~と思っていたところなので、想いが通じたようなうれしい気持ちになりました。😊

つなぎますので、nangohouse@gmail.comにご連絡ください。

【子どもや若者が安心して社会と繋がれる居場所を!】 安心した居場所作りのスタートUP資金や継続した運営のためには資金が必要です。 経験や年齢問わず、子どもから大人まで育ちあえる 『南湖ハウス』をぜひ一緒に創りましょう! 応援よろしくお願いします!