見出し画像

【合同】2022年2月2日新3年生歓迎会



こんにちは!!


最近ハリネズミカフェデビューを果たして、ハリネズミくんのいる生活の妄想が止まらない3年・7期生のY.Aです♪



ついに北京オリンピックが開幕しましたね~!

テレビをつければ何かしらのスポーツ中継が放送されている世界、最高かよ・・・(ミーハー)

メジャーなスポーツはもちろん、今まで触れることのなかったマイナースポーツを知るきっかけにもなるオリパラ。これ以上、私が見たいスポーツを増やさないで・・・パンピなので一日24時間しか駆使できないのよ・・・


ーーーーーほんへーーーーー

(↑平成においてこい)



さて、2022年2月2日という"2"に呪われた素晴らしき日に4月から南後ゼミの仲間入りをする8期生の歓迎会を行いました!!!

対面での実施は久しぶり、ということでゼミ生も南後先生もテンション高め!(な気がする)


開会のあいさつに続いてまずは次年度のサブゼミ企画「TokyoScope2022」プロジェクトに関する説明パート。


画像1

↑気合を入れて説明するY編集長



続けて、個性豊かな自己紹介パート(6期生から8期生に向けてのありがたいお話も!)に各期がランダムでおしゃべりする「お見合いお喋り」のコーナー。このあたりには緊張も解けてわいわい楽しい雰囲気に!!


さらにお楽しみコーナーとして「自己紹介当てクイズ」も行いました。なんと、クイズ正解者には南後先生自らセレクトした超~~~~すごい景品がもらえるスペシャルなクイズ大会。私も気合十分で臨みました!!!(なお、結果は惨敗)


画像2

↑正解者の皆さま。6・7期生も大人げなく商品ゲット♪(ちなみに景品は電柱がデザインされたTシャツと隈研吾フィギュアコレクション。Tシャツは6期ゼミ長がとってもとっても欲しがっていました。)



楽しい時間はあっという間で、最後に3月で卒業される6期ゼミ長からゼミ生に向けてのあいさつがありました。


画像3

↑(電柱Tシャツが欲しかった気持ちを押し殺して)あいさつをするゼミ長。



これにて全行程が終了!!!!


・・・と思いきや・・・・・?





画像4



祝!!!!南後先生ご結婚!!!!!!!!


6期生が中心となってサプライズを考案してくださり、ゼミ生から花束をプレゼントしました!!!

ちなみに、花束贈呈後すぐにゼミ生に取り囲まれた南後先生、記者会見のようにアレコレを聞かれて答えていました。もっと聞かせてくださいね(ニンマリ)




最後は記念撮影!!


画像5

↑実は3期揃っての記念撮影はこれが最初で最後。南後ゼミ秘伝の(⁉)Nポーズも受け継がれました♪



とっても楽しかった新3年生歓迎会で、8期の皆さんも南後ゼミの暖かい空気感が伝わったはず。それと同時に「私たち7期もあと1年で卒業なのか・・・」と少し寂しい気持ちにもなりました。まあ、"卒論"という超ウルトラハイパービッグな壁が立ちはだかっているのですが(;'∀')



8期の皆さん、これから一緒に頑張りましょう!


6期の皆さん、ご卒業おめでとうございます!


南後先生、ご結婚おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?