見出し画像

#004 TS23 統括メンバー紹介!(後編)

こんにちは!

#002に引き続き
『Tokyo Scope 2023』作成の骨格となる統括チームを紹介します

今回は後編として 4人 紹介します


まずは、デザインディレクターその1!

・山口遥輝
・新4年
・研究:「テクノロジーを用いた表現(仮)」
 美大なので卒業制作のテーマです。
 まだ全然決まってませんが、
 技術を使った新しい表現について考えてみたいです。
・好きなスポット:サンサンロード(立川市)
 多摩都市モノレールの高架下の自転車・歩行者専用道路で、
 頭上をモノレールが通って行く風景が好きです。
・コメント
 私だけ3年目ですが、新鮮な気持ちを持って頑張りたいです!

美大生のタフなスケジュールのなか、第1弾から参加しているプロジェクトの“生き字引”であり、
南後ゼミと視デ生の架け橋として協働をリードしてくれています

特に昨年の誌面では、新国立競技場内のユニバーサルデザインのグラフィックをつくり上げるなど、デザイン領域の技術もピカイチです

『Tokyo Scope 2022ーー脱皮する都市』より
これはほんの一部です

次に、デザインディレクターその2!

・小林未侑
・新4年
・研究:『非日常空間「遊び場」の特徴とその作用』
 非日常を提供する空間にはどのような要素があるのか
 またその影響を探ります
・好きなスポット:吉祥寺
 丁度いい温かさのまちだから
・コメント
 個性豊かなメンバーと面白いものを作っていけたらと思います

南後ゼミ8期 副ゼミ長!
蝶のようにしなやかな物腰と、蜂のような鋭い視点を併せ持つ生粋の南後ゼミ生です
エンジンがかかった彼女を止めるすべを誰も知りません…


そして会計

・津曲萌花(つまがりもえか)
・新4年
・研究:
 「田園都市線の過去・現在・未来から考える今後の郊外の在り方」
・好きなスポット:表参道
 好きなカフェがたくさんあるから!
・コメント:
 とにかくみんなで楽しんで活動したいと思います

小林と同じく南後ゼミ一筋4年目!
会議が行き詰ったときはクリティカルな発言で前進させてくれます
誰をも巻き込む対話力とバランスに優れた良識が、本誌をさらにより良くすることでしょう!


最後に広報渉外です!

・澤井雅治(さわいまさはる)
・新4年
・研究:
 「椎名林檎の都市観および音楽における都市表現の考察」
・好きなスポット:池袋ナンジャタウン
 カオス!カオス!カオス!
・コメント:
 おもしれー本つくります!

ここまでnoteを書いてきました! 8期ゼミ長を務めています
「Tokyo Scope」プロジェクトをより多くの人に知ってもらえるように全力を尽くします! SNSの更新をお楽しみに!!


以上7名!

興味関心の異なる濃いメンバーの協働で
面白いコンテンツを作り上げていきます!

学生生活の1つの集大成として
たくさん考えて、たくさん話して、たくさん面白い時間を共有していきたいです

記・澤井雅治(南後ゼミ8期)
だし巻き卵をつくるのにハマっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?