【ゼミ合宿2021】2日目。3、4年合同でガイドブックプロジェクト作業!

みなさんこんにちは!
今回は、前回の投稿に引き続き、9月12日と13日に行ったゼミ合宿についてお届けします!

今年はコロナウイルスの影響により、宿泊はできませんでしたが、2日目も充実した時間を過ごすことができました!

2日目は、以下のようなスケジュールでした。

1.4年生企画レクリエーション
2.メインコンテンツ企画書発表
3.サブコンテンツ企画書発表
4.3年生企画レクリエーション

1.4年生企画レクリエーション

4年生企画レクリエーションでは、『じゃんけん列車』を行いました!

じゃんけん列車を最後にやった記憶があるのは、小学生の頃な気がします…そんな中、大学生になってできるとは思っていなかったので、懐かしい気持ちになり、純粋にとても楽しめました!

4年生企画係の方々ありがとうございます!

2.メインコンテンツ企画書発表

1日目に発表しなかった、アナログ班の企画書発表がありました。どの班も特色があり、今までや夏休みの成果を聞くことができ、発表を聞いていてすごいなと感じました。自分ももっと頑張らないと…と良い刺激を受けることができました!🙆🏻‍♀️

①ガイドブック班:メジャーな観光ガイドブックからニッチなものまで、幅広く分析を行う。

②雑誌班:様々な雑誌について分析を行い、実際にインタビューなども行う。

③リサーチ本班:東京に関する様々なリサーチ本を読み、図版や文章についてそれぞれ分析を行う。

完成までもう少しなので、どの班も完成が楽しみです!

3.サブコンテンツ企画書発表

『はじめに』や、『おわりに』、『座談会』など、メインコンテンツではないものの取り掛かりもスタートしました!この辺りは徐々に活動が始動しています!

4.3年生企画レクリエーション

南後ゼミナールの担当である、南後先生に関するクイズを、3年生企画係が制作してくれました!ありがとうございます!

画像1

かなり難易度が高く、10問中0問正解のゼミ生もいるほどでした…😂

このようなスケジュールをこなし、無事2日間終えることができました!大変充実した2日間になったのではないかなと思います。お疲れ様です!

画像2


(7期生M.S)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?