見出し画像

ちょっと上海2004 ⑮まとめ

こんにちは南方人@です。長かった出張業務が終了し帰国した。

これは20年前、出張での約半年間にわたる上海生活を当時のブログをベースに記憶を蘇えらせて再編集したものである。


上海生活

2004年12月10日で出張業務が終了、翌日帰国した。
2月11日から12月11日までの10か月間に上海へは5回出張し、延べ181日も滞在していた。こんなに長くなるとは仕事はきつかったが、かかわった人々と共に楽しく過ごせたし、半年もいると一人でそれなりの中国生活やお出かけなどもできるようになったので、このことが自分の大きな財産になった。

浦東空港

こんなに多く利用するとは思っていなかったが、中国入出国の流れがよくわかったので今後に役になるのかな。

MUチェックインカウンタ
空港使用料購入
体温検査
高級?CAFE
珈琲(88元)サンドイッチ(60元)は高すぎやろ、、、

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?