見出し画像

ちょっと上海2004 ⑨杭州1泊2日小旅行-Day2

こんにちは南方人@です。西湖観光を堪能しました。

これは20年前、出張での約半年間にわたる上海生活を当時のブログをベースに記憶を蘇えらせて再編集したものである。


宿泊先(香溢大酒店)

宿泊したホテルは香溢大酒店(4ツ星)です。上海滞在中のホテルとはあえて比べません。はぁ~。ホテルは先輩がネットで予約。通常1,200元くらいが648元に。さすが先輩!

香溢大酒店です
ホテルロビー(Phot by FK)
朝食(アメリカンスタイル?)(Phot by FK)
(Phot by FK)
(Phot by FK)

西湖観光

杭州といえば西湖。もちろん西湖観光をしました。西湖の中央に浮かぶ島の一つである三潭印月には池が4つもありました。 島へはフェリーで行けます。手漕きボートでもいけるそうです。

このフェリーに乗りました(photo by FK)
(photo by FK)
かわいいですね
(photo by FK)
(photo by FK)
(photo by FK)
(photo by FK)
これが島の池です。それなりに大きいので池か湖の一部かわからんようになった(photo by FK)
(photo by FK)
(photo by FK)

杭州→上海

束の間の杭州旅行。上海には少ない緑を堪能しました。帰りも特快(特別快速列車)の軟座(グリーン席に相当)を予約していたのでゆったりと帰りました。結局、往復97元と意外と安く行くことができました(旅行代理店の手数料は別です)。この旅行は長い上海滞在生活の中で唯一の一泊旅行となりました。

(杭州駅)皆さんお疲れモードです(Photo by FK)
軟座専用の待合室へ
待合室はガラガラでした。
帰りは南京西行きです(Photo by FK)
(Photo by FK)
暇そうにしていました(Photo by FK)
上海に到着!たいへん貴重な旅行でした(Photo by FK)
上海は雨。なんかいきなり現実に!(Photo by FK)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?